見出し画像

がんばれ、りおなちゃん week3

みなさん、こんにちはー(*'ω'*)ともやんです。

1.はじめに

本日はyoutuber兼FXトレーダーのりおなちゃん@Rionachan108 の作る自動売買ツールの結果報告をしていくよ!

2.結果

はい、まず結果はこちら。どん!!( `ー´)ノ
LEO:+13,282円 +1.32%(累計:+62,806円 +6.28%)
RIO:+8,049円 +0.89%(累計:+43,459円 +4.8%)

画像1

画像2

先週に比べて、だいぶ小ぶりな結果になりました(;´Д`)が、これには理由があります。前回のFXブログでお伝えしました通り、FOMCの結果が発表されました。改めてFOMCとは、

FOMCとは、Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略で、アメリカの金融政策を決定する会合のことです。日本では、「日銀金融政策決定会合」で金融政策を決定していますが、それに当たるものがFOMCです。FOMCは年に8回開催され、現在の景況判断と政策金利(FF金利)の上げ下げなどの方針が発表されます。その結果が市場の予想とは違った場合には、株式市場や為替レートが大きく変動することがあり、世界の金融マーケットにも大きな影響を及ぼします。https://www.smbcnikko.co.jp/terms/eng/f/E0009.html

というものです。今回は概ね市場の予想通りの結果で、為替相場への影響も少ないものでした。なので結果としては自動売買ツールを稼働させておいても問題なかったとはいえるかもしれません。が、投機的な意味合いの強いFXにおいてはやはりいかに負けないかという点が重要かと思います。なので今後も重要指標が発表される際には、自動売買を停止させる事を肝に銘じた対応をしていきます(;$д$)ゴクリ…

3.詳細レポート

また今回は詳細レポートも下記の通りつけさせて頂きます。落ち込みのあるところは時期的には同時にクローズしていました。小さくLong(買う方)に入れていたのですが、突如大きな金額でLong 入れたところが利益をとったら全てクローズという流れです。「負けて、負けて、くやしい!うおー最後の勝負!で奇跡の大逆転や!」みたいに見えますが、違うのでしょうw この辺りのロジック、理由は知りたいものですね。

あとは同じくらいのタイミングでその流れが来るので、それぞれのツールでリスクヘッジになっているのかは今後の確認事項ですな。

★LEO

画像3

★RIO

画像4

本日はここまででーす!少しでも参考になりましたら、スキを押して頂けると明日の活力になりますので宜しくお願いしますm(__)m

ご覧頂き、ありがとうございました(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?