見出し画像

りおなちゃんのEAを使った3つの理由

みなさんこんにちはー(*'ω'*)ともやんです。

それでは早速仮想通貨。。。ではなくFX(自動売買)を始めたのでご紹介しますー!今回使ってみたのはyoutuberで有名?なりおなさん(以下りおなちゃん)の自動売買ツールになります。

りおなちゃんは元々裁量トレードをやられていて、そちらでも利益を出していたのですが、昨年200万円の損切りをしてしまったそうです。その事がきっかけとなって、裁量トレードはきっぱり?縁を切って、会社を設立して自動売買ツールの販売・サポートに軸をシフトしていったそうです。詳しくは、youtubeで確認出来るのでそちらを確認してみてくださいね(^^♪

で、私がりおなさんの自動売買ツールを使おうと思ったきっかけについてお話していきますね。

① やってみないと分からない

ノリで始めましたw いや、ちょっとそれは語弊があるんですが、自動売買ツールはあくまで、ロジックに基づき売買を繰り返すので、その仕組み、ロジックに価値がある訳です。事前にそのロジックについて公表をしてしまえば、他製品との競合優位性を失ってしまう(パクられる)訳で、製品としての価値が失われてしまいます。よくバフェットさんが投資する上で大事にしている原則に照らし合わせると。。。

1 ビジネスが理解可能であること → EAとは?理解できるが中身は不明
2 ビジネスの長期的な見通しが良いこと →販売したばかり
3 経営陣が誠実かつ有能であること →所説あり
4 魅力的な価格で買えること →市場価格相当

引用:投資の神様、バフェットの失敗と成功に学ぶ、資産運用と生き方の関係 https://media.rakuten-sec.net/articles/-/29798?page=1

というかEA全体が全て買うに値しない商品群なんですよねw なのでやってみないとわからない、投資ではないある意味投機である事は意識しながらも、とりあえずやってみようの精神で始めてみました。

② 魅力的な利回り

利益イメージ

りおなちゃんの作るEAには二種類があります。バックテストや実運用含めて、半年以上高いパフォーマンスを出している自動売買ツールLEOと、先日発売された少ない金額から始められるRIOです。これまでの実績上は高い利回りが発揮されています。平均月利どちらも10%前後になるので、1年弱あれば元本は回収出来るだろうと(の思い込み)。元本は確保した上で、それ以降は複利で運用していける未来が見えました(思い込み)。

③ サポート体制

画像2

自動であって自動でないサポート体制の有無です。よくある(詐欺的な?)EAではツール自体が販売された、あとはお任せで大丈夫なのでおいておいてください。時にはサポートしてくれても質問は有償になる事も多々あるかと思います。ただこのりおなちゃんのEAは自動売買を稼働させるか否かの推奨・非推奨をしっかりとLINEグループでサポートしてくれます。しかも無料で。その辺り裏があるんじゃないの?と思いますが、基本的には紹介のアフィリエイト報酬でサポートチームは運営していくとの事で、今後の有償化の予定も無しとの事(確認済)。ここは今後利用者が増えてきて、サポートが雑になったり、ミスが多くなったりしたら、卒業どきかなとは思います。

以上、私がりおなちゃんのEAを始めた理由になります。あくまで投資は自己責任なので、このツールを使って損をしたからといって文句はいいません。(愚痴は言うかもしれませんが。。w)今後このEAを使った結果報告は随時させていただきますね(^_-)-☆

本日もありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?