ROSARIO+CROSS8周年記念ホールワンマン

ホールワンマンを見ての感想、ホールワンマン前の気持ちやホールワンマンに対しての気持ちを少し書いていこうかなと思います。

ROSARIO+CROSSホールワンマンを見る前

今回のホールワンマンを見る前はワクワクする気持ちがありながらも例年より落ち着いてたなって感じがありました。
なんだろうな、期待してないとかは全くなかったし、楽しみだったし待ち焦がれてたけど、前日までは落ち着いた状態でワクワクしてました。
いざ、当日になると楽しみで楽しみで仕方ない状態でした。
前特典会でメンバーと話せば話すほど楽しみが増してって最高の状態でライブに入れたと思います。

ROSARIO+CROSSホールワンマンを見て

今回のホールワンマンを見て7人という人数の強さを感じました。
5人が物足りなかったとかそういう訳じゃなく今まで5人でのホールワンマンしか見た事なかったから7人という人数を5ヶ月間見てきたけど新鮮で圧倒されました。
ステージの広さに負けないくらいの強さがありました。

7人での初披露曲ってたくさんあった中で
咲間えりさん、鳴宮綸花さん、夏嶋優羽さんは本当によくここまで覚えて完成度を高められたなって思いました。
毎日配信の時間が遅かったりで遅くまで練習をしてるんだろうなとは思ってたけど、色んなライブがあってゴチャゴチャになる中でも本当に頑張ったなと思います。

麻倉ゆわさん、白嵜美夢さん、七々瀬結理さん、星野れなさんはこれまでやってきたから別に苦じゃないだろうって訳でもないって感じるくらい振付が変わってたなって思いました。
数年間踊り続けてた振付を変えるって本当に難しいし大変だと思う。
それにプラスして3人に教えていかなきゃいけないってなると自分のことにさける時間って限られてくると思う。
それでも、元々この振付だったんじゃないかって思えるくらいのパフォーマンスは流石だなってなりました。

新体制になって初のホールワンマンだったから過去と比べられたりのプレッシャーやガッカリさせちゃわないかとかの不安もある中でも、7人ともただパフォーマンスするだけじゃなくて、このホールワンマンを楽しんでいて見ている方も本当に楽しかった。

僕の中で印象に残った曲5選

まずは「青春コールミー」ですよね。
ホールワンマンは「青春コールミー」から始まるなんて予想していなかったです。
「青春コールミー」っていい曲だし、歌詞もいいんだけど自分の中での立ち位置ってホールワンマンとかで大事な位置を務めるより無難な位置にいる曲のイメージがあったんだけど、今回1番初めに聴いて久々に聴いたからかイントロめっちゃ涙出てきました。

次は「そうは、僕らは共犯者」です。
この曲大好きだけど確実に聴けないと思ってました。
ロザリオの中でのかっこいい曲と言えば「Lips〜踊れ恋心〜」、「Lucky Girl」だしホールワンマンなんで「カサナール」が来ると思っていましたから驚きが勝ちましたね。
共犯者の何が好きってまずは「Tonight」って歌ったあとに「チュクチュクアー」って入ったあと音が鳴り始めるところがたまらないんですよね。
あとは、斬新な振付ですかね。
複数人グループでステージ上に数人しか残らないって個々のパフォーマンス力がないと絶対できない事だと思うんですよね。
それをやり切れるって本当に凄いなって思います。

次は「ズルいよ、そんなの」ですね。
「そうさ、僕らは共犯者」と同じでやると思ってなかったんでビックリしました。
最後にトライアングルで歌うところが本当に好きで正直厳しいところあるんじゃないかなって思ってました。
でも、そんなことなくてずっとメンバーを見てきたのに成長に気づけないのが悔しいってなるくらい完成度が高かったです。

次は「書きかけのPaperback」です。
この曲は5周年記念ホールワンマンのタイトルにもなった曲で数回聴いてるんですけど毎回涙が溢れてくるんですよね。
今回は溢れてたけど零しませんでした!たぶん!
本人にも伝えたんだけど麻倉ゆわさんの歌声の厚みが本当に感じられて本当に凄さを再認識してここまでのレベルのアイドルを身近にいる幸せを感じれました。
他のメンバーもレベルアップしていて七々瀬結理さんは不安だって言ってたけど堂々と歌えていたと思います。

最後の曲は「自分ジャッジ」です。
もうこの曲がいい曲なのは有名なんだけど今回麻倉ゆわさんの曲振りが今思い出しても涙溢れてきますよね。
何気ない言葉かもしれない、何気ない歌詞かもしれない、でもその言葉に込められた意味は何気ないものじゃないんだなって感じれました。

ホールワンマンが終わったあと

ホールワンマンが終わったあとは喪失感は凄いですよね。
ずっと待ち焦がれていて
未知だった7人でのホールワンマン
2023年のROSARIO+CROSSを語るには絶対外せないホールワンマンだったなって思いました。本当に7人でよかった。
ありがとう

やっぱりホールワンマンって普通のワンマンと違って本当に特別で毎年毎年こうやって開催してくれてる事が本当にありがたいです。
本当に続けるって簡単じゃないしホールに合う合わないもある中でここまで続けられるグループに出会えて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?