見出し画像

iPhone12からandroidスマホに乗り換えた理由

まず初めに私は「携帯電話」と呼ぶ世代ではなく「スマホ」と呼称する世代になります。なのでiPhone5からApple社に依存してきました。そんなApple信者が裏切ってしまう最大の理由になったのは…

「「指紋認証がなくなったこと」」

これにつきます。今まではホームボタンがあり、指を載せればすぐに開いていたものが、iphone12に変えてから指で開かない?顔までスマホを持っていかないと開かない?ましてや、マスクを付けないといけないこのご時世にいちいちマスクをずらさないといけない…そんなこんなでせっかく予約購入までしたiphone12を手放してしまったわけです。

私は今まで周りのiPhone利用圏により「android使っていると仲間ハズレにされそう…」と感じていました。しかし私たちはスマホを1日に何十回何百回開くでしょうか?そう考えたとき利便性を重視してAndroidスマホに乗り換えました。

え?それだったらiPhoneSE2があるじゃん!とおっしゃる方がいると思います。しかし現在5Gスマホが主流になりつつあり、動画も見るので大画面がいい!こういうわがままをいう人なので、長年使い続けるのであればそれらに対応しているスマホにしました。(Netflixをたくさん見ます。)

「結局なんのスマホにしたんだよ!」と文句を言われそうなので公表すると、「Google Pixel 4a 5g」にしました!

次回はAndroidに乗り換えたことでのメリット・デメリットについて書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?