見出し画像

30代男性が贈る、浜松旅行モデルコース(秋)

<はじめに>

東京のコロナがなぜか急激に収束しつつあり、温泉に行きたいなーという気持ちが抑えきれず、金曜日の午後半休からの浜松旅行に。

彼女が大阪に住んでいるので、東京と大阪の真ん中はどこだ?豊橋?浜松?ということになり、じゃあ温泉がある方で!、とそんな位置ありきの理由で選んだわけですが、かなりいい感じで楽しかったので、初note記事でまとめて紹介しようと思ったわけです。とってもいいよ、浜松。


<宿泊先>

今回泊ったのは、

「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」 さん。浜松駅から3駅ほどの弁天島駅からすぐ。
http://www.kts-the-ocean.com/

画像1

じゃーん。驚くなかれ、こんな景色が味わえるんですよ。

すごくないですか?これだけでも訪れる価値が…。

わたしの写真技術の低さにより、伝わり切れていない気がしていますが、ぜひともご自身の肉眼で見てほしいところ。こんなにきれいなのに、SNSでばずってるのを見たことがない。私の視野が狭いだけかもしれませんが。

浜松はゆるキャン△という可愛い女の子がキャンプを楽しむというアニメ&ドラマの舞台になっているようで、、、あちらこちらにポスターやパンフレットがあります。

なんとTHE OCEANさんの温泉もそのロケ地になっていて、あの福原遥さんがやってきたらしいです!Amazon Primeで見られるので、行く前に確認したい方は観てみるのがいいかもしれません!!

ちょっと建物は古いですが、サービス精神が感じられる良いホテルでした。料理も量が多く、大満足。

浜松来たらまた利用したいです。


<訪問した場所>

① 浜松市動物園 はまZOO <https://hamazoo.net/>

画像2

お隣のフラワーパークと一緒にチケットを買うとお得です。

オーソドックスな動物園という感じで、のんびり楽しめました。

動物の豆知識だとか、クイズだとかが至る所にあって、子供と来るのは結構いいのでは?と思いました。実際家族で来ている人が多かった印象です。


②はままつフラワーパーク <https://e-flowerpark.com/>

とにかく広い!!注意が必要なのは、コロナ対策で動物園との行き来が限定されていて、、、コース取りを考えないと相当歩くことに。。。間違えてフラワーパークから出てしまったので、動物園まで戻るため路上を15分くらい歩くことになりましたww

こんなのや、

画像3


こんなのもあります。

画像4

季節によってみられる花ももちろん違ってくるので、そこもお楽しみポイントだと思います。

③ 航空自衛隊浜松広報館 <https://www.mod.go.jp/asdf/airpark/>

こちら、航空自衛隊の業務や、歴史、みんなおなじみBlue Impulse飛行のVR体験、着陸シミュレーターなど、いろいろあります。なんと無料です。

詳しく知る機会があまりなかったので、勉強にもなり、満足度高めでした。

いつもありがとうございます。

画像5

画像6


④ うなぎパイファクトリー <https://www.unagipai-factory.jp/>

静岡といえば、定番のお菓子、うなぎパイ。工場の見学ができます。

なんとこちらも無料です。しかもおみやげにうなぎパイ(ミニ)ももらえました。なんと太っ腹な。

こんな感じ。すごいですよね。(語彙力)

残念なことに、私が行った日は工場が稼働しておらず…。事前に調べていった方がいいかもしれません。

うなぎパイが作られるまでの動画が楽しめたり、うなぎパイジェラートが食べられたりと、それでもかなり楽しかったです。夜のお菓子、というのはただのネタで、うなぎパイはただのパイだと思ってましたが、うなぎの粉が入っているらしく…!なんと…。この旅行一番の学びでした。

画像7

⑤さわやか

静岡といえばさわやか!ですよね。

彼女は初めてだったので、大満足してました。結構待つのは要覚悟。1時間くらい待ったかなあと。

画像8

乾杯ドリンクいいですね。

画像9

⑥浜松城

16時半に間に合わず、中にははいれなかったので見に行っただけですが、観光らしく城を収めました。

画像10


そのほか、浜松駅前で餃子を楽しむなど、大分満喫した2泊3日でした。

浜松駅周辺にはいろんなレンタカーショップがあり、観光客にはとてもやさしい場所だと思います。おすすめです。

ちなみに自転車を借りて、浜名湖でサイクリングもしたんですが、もう秋になり風がとても強く、長年愛用していたマフラーを彼女に貸したらどこかに失くしてしまったのが今回一番の事件です。結構ショックでした…。夏のサイクリングはもっと快適でリフレッシュできるかもしれないですねー。

あとは、浜名湖パルパルさんも行きたかったんですが、先月USJに行ってきたので、今回は見送り。次回行ってみたいですね。ファミリー向けっぽいですが。

以上、初noteで浜松を紹介してみました。

そして改めて定番 of 定番すぎてビビりますww

noteはこんな感じであってるのかなー。

コロナ禍で大打撃を受けた観光業を助けたい気持ちもあり、楽しい旅行を提供してくれた恩返しとしてnoteを書いときます。ありがとうございました!

いつか家庭をもったら浜松に家族で行ってみたいなーとぼんやり思いました。小さい子供にはかなり充実してますよね!!

終わり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?