LIBMO解約|違約金(契約解除料金)が発生するケース


LIBMO(リブモ)ではデータ通信のみのSIMと、音声通話機能付きのSIMがあります。このうち、音声通話機能付きのSIMを契約している場合において、1年以内で解約する場合は「音声通話機能解除手数料」と呼ばれる違約金がかかります。

違約金の料金は9,500円(税抜)。1年以内の解約の場合は利用期間による違いはなく、違約金は一律料金です。

LIBMO(リブモ)の契約期間は、

新規契約の場合は課金開始日(SIMカードが届いた翌日)
MNP(携帯電話番号ポータビリティー)でLIBMO(リブモ)に転入した場合は切替日

からスタートします。

違約金の対象となるのは、スタートした日から数えて1年間。例えば2020年2月15日に契約がスタートした場合は、2021年2月14日までが違約金の対象内です。

携帯会社によっては月途中の契約も含めて月初が契約のスタートになる場合がありますが、LIBMO(リブモ)は1日単位でのカウントとなるので注意が必要です。

なお、LIBMO(リブモ)でデータ通信のみのSIMを契約している場合は、解約にかかる手数料はかかりません。


以下のページで、LIBMO(リブモ)の解約をまとめています。さらにMNPや違約金、解約タイミングなどを解説してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?