Cape Reingaへの旅Part0!旅行の計画編!!

こんにちは!

ついに車を買ったTomoです\(^o^)/

いやーついに手に入れてしまった!HONDAのオデッセイ!

今後ラウンドに行くことも考えてたくさん荷物が積めて、最悪車中泊ができる大きめの車を購入!

お値段なんと2300!NZ daisukiの個人間取引を使って車を購入しました!

大きいお金を使っちゃったんで今後は少し節制していかなきゃかな(´・_・`)笑

ってな訳で、折角車を買った!ってことはドライブに行かなきゃですよね!?

今回からNZ最北端!Cape Reingaに2泊3日で行ってきたドライブの様子について書いていこうと思います\(^o^)/

旅の計画!!

情報収集と経由地について

はい!旅に行くならまずは計画!!

こんな時に頼りになるのは現地に住んでいたり、先にワーホリを経験している人!!

Twitterでこんなツイートをしてみたところ沢山の返信をいただけました\(^o^)/


このツイートの返信と、前々から調べていた情報をGoogle MapにPin打ちしていたものを合わせたらこんな感じになっちゃいました\(^o^)/

ま、全部は寄れないだろうけど、メンバーと道中話しながら行きたい所を決めればOKって感じです\(^o^)/

なので今回はどの辺に宿をとるとかも全く決めてませんでした(´・_・`)笑

一応ざっくりした計画を立てたのがはこんな感じ!!

1日目

Puhoi Valley Cafe & Cheese Shop で昼飯(チーズ専門店) 

ワイプケーブ (土ボタルが無料で見れる)

Kawakawaでトイレ休憩(有名デザイナーさんが作ったトイレで有名になった街)

Te waiarikiの温泉に入る!

この近くに一泊

2日目

なるべく早起き!Mangonui経由でCape reingaを目指す!rainbow fallsも寄りたい

90mails beach

Rangiora ferryに乗る

Tanemafutaでカウリツリーを見る

南下しながら宿を見つけて宿泊

3日目

2時までにCityに帰る!!

途中、ハチミツセンター、チーズカフェ(初日に行けなかった場合)

どこかビーチ等行けそうだったら行って帰る!

最後に、、、

こんな風に予定は立ててみましたが、予定は未定!

NZ初の長距離ドライブ、どんな旅になるのでしょうか?!

次回は旅行で行って凄くよかった場所等についてShereさせて下さい\(^o^)/

それでは!!