美味しいNZ料理が食べられるお店!!TONY’S LORD NELSONに行ってきました(^_^)

こんにちは!

自分のモデルレッスンが終わり、気が抜けちゃってTecsolコースを少し遅刻しちゃったTomoです(^_^;)

朝少し遅れちゃったなーとか思いながら教室の扉開けたら、完璧に準備が終わったクラスメイトと先生の視線が全集中、、、

良い子でモデルレッスン受けると言った自分はどこに言ったのでしょうね(´・_・`)笑

ま、授業は良い子にしてたので(←してたよね、、、?)良しとしてください\(^o^)/笑

そして今日で全員のモデルレッスンも終わり、後は明日にCertificateを貰うだけ!!

このコース、キツかったけど終わるとなると少し寂しい、、、(´・_・`)

今度語学学校とTecsolコースの感想等についても記事にしたいと思います\(^o^)/

ってな感じで、授業終わりに感傷に浸っていると突然携帯のLINEにメッセージが!!

出発前セミナーの時からの友人が「明日からファーム行くから飲もう!」とのお誘い!!

断れるわけないですよね!!

今回はその時に行ったTONY’S LORD NEISONについて紹介したいと思います\(^o^)/

超有名店!!TONY’S LORD NEISONってどんなお店!?

実はこのお店!Googleで「Auckland Restaurant 」とかで検索すると必ず上位に食い込んでくる超有名店!

今までも気になってはいたのですが、敷居高そうだし、値段高そうだし行けてなかったんですよね!

けど今回は特別!!友人の送別会&Tecsolコースが終わったご褒美(2回目←おい)!

まずはお店に入ったところからの写真!

明らかに雰囲気が高級店のアレですよね(´・_・`)笑

予約はしていませんでしたが、時間が早かったのですんなり入ることが出来ました!

そして数あるメニューの中から自分たちが選んだのがLamb chopsのステーキと、green musselのクリーム煮!!

その写真がこちら!!

何なんでしょうこの写真の破壊力(´・_・`)笑

まずはラム肉!日本では正直そんなに食べる機会はありませんが、さすがNZ!

牛、豚、鶏肉に並んで普通にスーパーで羊肉が売ってるんで、時たま気分が向いた時に買ってステーキを食べることはあるのですが、中々焼くのが難しい!自分は硬くても噛みちぎって食べてますが\(^o^)/

けどここのお店、一味違います!

Look at this !!\(^o^)/

何ですかこの完璧なrose pink(´・_・`)

当たり前ですがめちゃくちゃ柔らかくて、ナイフを入れたとき正直驚きました!

バジルソースがついていましたが、基本の味付けは塩胡椒だけ!!けれど独特の臭みなんて全くない!!

そして皆さんお馴染みGreen mussel!

今まで何度かこの貝を食べたことはありましたけど、ここまで緑色のムール貝は初めて!

やっと何でGreen musselって言う理由が理解できました!

写真では見えませんが会の下にクリームソースがあって、元々クリーミーな貝に香草をたっぷり使ったこのソースが最高に合う!!

気になるお味は、、、こんなの言うまでもありませんよね(´・_・`)笑

最初は味が濃いかな?とかも感じましたがさすが有名店!

これが良く考えられていて、レモンを絞った瞬間、丁度いい塩梅になるんですよねー(´・_・`)

(貝を全部食べたあと、スプーン貰ってスープ全部飲んじゃったのは内緒)

そしてまだまだあります紹介ポイント!

このお店!NZのクラフトビールも数多く置いているんです!

そのビールとラム&ムール貝が最高に合う!

最後は白ワインなんかも飲んじゃったりして、最高の自分へのご褒美になりました\(^o^)/笑

少しお値段は張りますが、家族がNZに遊びに来たときや、ちょっと特別なときなんかに 是非とも訪れてみるのはどうでしょうか?\(^o^)/

一緒に行ってくれたNさん!素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうございました(^^)

実はこの後、飲み足りずクラフトビールが飲み比べできるお店にも行ったのですが、いつもより長くなったので、次回記事をお楽しみに、、、笑

それでは!!