キリストさんの復活祭!Easter Holiday のイベントROYAL EASTER SHOWに行ってきました!!

こんにちは!!

みなさんEaster Holiday楽しんでますか\(^o^)/

Holiday真っ只中!!最高\(^o^)/って言いたいとこですが、、、絶賛風邪をひいてしまって、4日くらい寝込んでいたTomoです(´・_・`)笑

自分って何でかわからないけど年に2回くらい風邪を引いちゃうんですよねー(´・_・`)

猛烈な喉の痛みと咳、鼻水が出て、毎回1週間ぐらい寝込んでしまう、、、

友人が言うには扁桃腺系の症状(扁桃炎)やないかーってことらしいけど

こっちでは何の薬買えばいいんだろう??(´・_・`)

何か良い情報をお持ちの方、教えて下さい\(^o^)/笑

そして今回の風邪の山場は超えて大分回復してきたので、久しぶりにBlogの更新でもしていこうと思います\(^o^)/

ってな訳で皆さん、前述の通りNZはイギリスの影響もありキリスト教の国、Easterのお祝いのためにHolidayがあるくらい!

けど日本人にとっては馴染みは少ないですよねー

今回はEasterって何なのか、そしてEasterをお祝いするお祭りのROYAL EASTER SHOWに行ってきたのでその様子をShareしようと思います\(^o^)/

Easterのお祭り!ROYAL EASTER SHOW!

そもそもEasterってなに??

ってかEasterって一般常識的にみんな知ってるものなんですかね??自分はこっちに来るまでEasterって行事があることすら知りませんでした!

そんな自分が偉そうにこんなこと記事にするのも恥ずかしいのですが、、、ちょっと順序立てて説明してみる\(^o^)/

まずキリストさんが生まれたのがChristmasですよね?これは日本でも常識!

そして神の息子であるキリストさん!たくさんの奇跡を起こして苦しんでいる人々を助けるんですが、王政がそれをよく思わなかった訳で、、、

捕らえられて最終的に処刑されてしまったんですよね!これがゴルゴタの丘での出来事!

それが4月の上旬(いろんな説があるらしいね!)、そしてなんとその3日後、、、

死んだはずのキリストさん、復活しちゃうんです!!

いやー奇跡!さすが神の子!

すみません、少しふざけて書きすぎたかな??(´・_・`)笑

その復活のお祝いのことをEasterって言って、

生まれるってことに因んでEaster Eggっていう卵型のチョコを食べたり、繁殖力が強いうさぎがマスコットとして使われてるみたいです\(^o^)/

その中で自分が一番驚いたのは、何とこのEaster!キリスト圏ではChristmasよりも盛大に祝われる行事らしい!!

ま、詳しくは自分で調べたり、この辺の話に関してたくさんの映画なんかもあるみたいなんでそれを見てもらうとして、、、

(ちなみに自分が参考にしたピデオがこれ↓)

このアニメ可愛くて好きです(´・_・`)笑

知識の浅はかさがバレちゃうかな?(´・_・`)笑

ではショーの様子を見てもらいましょう\(^o^)/

ROYAL EASTER SHOWの様子!!

このROYAL EASTER SHOW!毎回行われているのがEpsomにあるAlexandra park!

まずは動画で!!どーん\(^o^)/


入り口入ってすぐ、まず移動遊園地が出迎えてくれます\(^o^)/

毎回思うけどこの絶叫系のマシーン半端ないですよねー(´・_・`)笑

実は今回、この動画の真ん中くらいに出てる縦にぐるんぐるん回るやつに乗ったんですけど、、、、

幾ら絶叫好きな自分でも吐くかと思った(´・_・`)笑楽しかったけど\(^o^)/笑

こんなの乗れねーよ!って思ってる人!ご安心を!

この会場!屋内のスペースもあって、建物の中ではスケート場があったり!

Farmerのコーナーには羊やアルパカに触れ合える場所があったり!

自分が行った時間には、ワンコが羊を目的の場所まで導くコンテスト?みたいなものが行われていました\(^o^)/

その中でも少し驚いたのがこちら!!

何なんでしょう!?この超大型トラクターは、、、!!

日本とは土地の広さが違いますからねー

これが実際に走ってるとことか見てみたい!!

他にも子ども用のコーナーや、食べ物やアイスクリームを売っているお店なんかもありました!!

自分は小腹が空いたのでフランクフルト食べちゃいました\(^o^)/笑

そして極め付けには、何とサーカスの会場なんかもあったりして!!

値段も$10と手頃だったので見てみたんですが、、、

内容的にはジャグリングショーや自転車パフォーマンスなどなど!

中でも一番盛り上がったのが、会場にいた子どもたち参加型のパフォーマンス!

この歳になるとダメですね!

小さい子が頑張ってるの見るともう、、、なんかねー(´・_・`)笑

ってな感じで、大人から小さい子どもまで楽しめる楽しいイベントでした\(^o^)/

年に1時期しかやっていないイベントですが、興味がある方は是非行ってみてください\(^o^)/

それでは!!