NZのジムレビュー第一弾!!NZで最大手ジムのLesMillsの1日体験トライアルに行ってみました\(^o^)/

こんにちは!NZワーキングホリデー中のTomoです!!

今回の記事から、少しシリーズ物で記事を書いてみようと思っています!!

何のシリーズかというとNZにあるジムを回って、そのレビューを書いていく!!ってもの!

そして記念すべき第一回目は、NZで最大手ジムのLesMillsの1日無料トライアルに行ってきたので、その感想でも書いていこうと思います!

それではLet’s go\(^o^)/

NZで最大手ジムのLesMills!!

はい!このLesMills!NZに住んだことがある人なら一度は名前を聞いたことや見たことはあるんじゃないでしょうか?

けどそうでない方は全く聞き覚えはないですよね??

それもそのはず、このLesMills!NZ発祥のジムで主要都市を中心に全部で12店舗展開、そしてNZにしか無いんです!

今回はその中から私がトライアルをしたAuckland City店について深掘りしていこうと思います。

Lesmilles Auckland City店

Auckland City店と言っても場所的にはビクトリアパークの近く、Queen Streetからは歩いて10分くらいかな?

まず外観はこんな感じです!

この赤いロゴが何ともかっこいいですよねー!

そして中に入り店員さんにトライアルで来たことを伝え、いざジムゾーンに!!

圧巻の光景が広がっていました、、、!!

超充実のフリーウェイト&マシン!

まず、この写真を見てもらいましょう!

はい!ここがジムに入ってすぐのエリアを見晴らしのいい2階から撮った写真!!

正直言って他のジムに比べてめちゃくちゃ広いし天井が高くて凄く開放的!

マシンの置き方も体の部位ごとに大まかに置かれていて、凄くこだわりを感じました\(^o^)/

上の写真は背中を鍛えるローイングのマシンがたくさん置かれてますよね!

懸垂用スタンド、ローイングのマシンも一台一台グリップが違っていてその日の気分に合わせて色々な刺激を入れることができます。

そしてさっきの写真を撮った2階部分には胸のゾーンになっていて、フラットベンチ台が4台、インクラインベンチ台が2台、デクラインのベンチ台も2台置いてありました。

これだけあればベンチで待つことは無さそうですね!

個人的にセーフティーバーが無いのが気になったけど、人が沢山いるし潰れても誰かがだ助けてくれるんだと思う!

他にもプレートローディング式のチェストプレスマシンなんかも大量に置いてあってテンション上がります\(^o^)/笑

お次は脚のゾーン!!

写真には写っていませんが、スクワット用のパワーラックが何台あるの?ってくらい置いてあります!そして同じ部位を鍛えるマシンでも2〜3種類マシンのバリエーションがある、、、

これ全部集めるのに幾らくらいかかっているんでしょう、、、すごい!!

そして海外ジムで珍しいと思ったのがストレッチのゾーンに併設して腹筋のマシーンも置いてあったこと!!

ダンベルも50キロまでは2キロ刻みで置いてあって(海外のジムらしく順番には並んでいませんでした!)

隅っこの方には何キロなのか分からないダンベルを発見、、、!

自分は一生使うことはないかな?(´・_・`)笑

という訳でフリーウェイト&マシンコーナーの紹介でした!

けどこのLesMilles!こんなもんじゃ終わりません!

皆で楽しく体を動かす!スタジオプログラムの豊富さ!!

まずはこの写真を見てほしい!!

実はこのジムの最大の特徴と言えるのがスタジオメニューの豊富さなんです!

そして上の写真が一番大きな第1スタジオ!ここでみんなでスタジオプログラムをして楽しく運動しているみたい(^^)

そして驚くべきところが、カーディオ用、ボクササイズ用、そして第1スタジオより少し小さいスタジオが2つ、系5種類のスタジオが用意されているんです\(^o^)/

どんなスタジオプログラムがあるか知りたい場合は、ジムに入ってすぐの受付の上を見に行きましょう!

電光掲示板にどのレッスンがいつ、どのスタジオであるのかが確認できますよ\(^o^)/

他にも、、、、

ここまで読んでくれた方々は情報多すぎてもうお腹いっぱいですよね(´・_・`)笑

けど嬉しい設備があと4つだけあるのでそれだけ紹介させて下さい!!

女性専用エリアがある!

これ!女性にとってはとても嬉しいですよね!

中の施設がどうなってるかは、、、筆者は男なので入れませんでした(´・_・`)笑

サプリメント&ウェアが買えるショップが併設されている!

プロテインパウダーやプロテインバー、ウェアなんかがその場で買えちゃいます\(^o^)/

自動販売機にはプレ&イントラワークアウト系やのサプリも売っているので飲み物忘れた時なんかも便利ですよね!

少しお値段は高い気がしたけれど!!

高タンパク食品が買えるレストランが併設されている!

筋トレ民にとって食事はとても大切ですからね!!トレ後に高タンパクな食事が手軽に食べられるこのレストランは最高です\(^o^)/

実はここのチキンケパブ?を食べたことがあるんですけど、具の多さ(特に鶏むねと野菜!)には驚かされました!

ぜひ試してみて下さい\(^o^)/笑

スパ&サウナがある!

そしてなんと極め付けは更衣室とシャワールームを抜けた先にスパとサウナがあること!!

ですがこんな施設があるとは知らずにトライアルに行ってしまったので利用することはできず、、、、^_^;

ああ、、、ジム終わりに暖かいお風呂に入りたかった、、、(´・_・`)笑

おわりに

いかがでしたでしょうか??

流石!NZ最王手のLesMilles!

少しお値段はお高めですが、総評としては「初心者の方から上級者の方まで誰にでもお勧めできる最高級のジム」って感じです。

興味がある方はHPから無料の1日トライアルを申し込むことができますので、是非とも利用してみて下さい\(^o^)/

それでは!!