Googleの方針に合わせてドメインを載せ替え続けるSEOはずっと有効

ホワイトハットだけでなくブラックなSEOも実験で行っていますが、最近はドメイン(権威性・信頼性)が検索順位を決定する大きな要因となっているのは言うまでも有りません。

企業コーポレートサイト配下のアフィリエイトサイトが順位を爆上げしていることからもわかるかと思います。

コンテンツの中身はそれほど重要視されていないので、このドメインのせかえSEOがかなり現在有効です。

このドメイン載せ替えは大手だけでなく、個人でも問題無く実施可能です。

事例を載せるわけにはいきませんが、これをヒントにSEOアフィリエイトに取り組んでもらえれば割と稼げると思います。

■中古ドメインに乗せ換える

中古ドメインは昔ほど有効ではありませんが、今でも有効な施策で、運営するサイトとの関連性が高ければ数カ月は上位表示可能です。
ずっと上位表示できているサイトもあるのですが、最近は順位が落ちる傾向にあるので短期的に載せ替え続ける必要があります。

しかし、短期的にでも大きく稼げるので面倒くさいですが有効な手段です。

なお、載せ替える度にリダイレクトをかける人がいますが、私の場合は前のサイトからのパワーは引き継数、新規ドメインのパワーのみでやっています。順位落ちた前のドメインとは無関係を装います。

これでビッグキーワードでも大手と戦えます。


これはあくまで一例ですが、ドメイン載せ替え手法はかなり有効です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?