見出し画像

ナナシスライブday1感想

皆さまお疲れ様です。ともと申します。
本日はいきなり本題へ。

本日7月3日はナナシスライブの初日でした。さてさてついにこの日がきましたね。とても楽しみにしていました。そのことは別の記事[ナナシスライブがそろそろ]にいろいろ書いているのでそちらもご覧ください。

ちなみに今回の記事は感想をダラダラと書くので長くなってしまうかもしれないことを事前に言っておきます。感想をただ誰かと共有したいだけなのです。

駅から少々迷いましたが会場にたどり着きました。

まずはライブの前に物販ですね。事前物販により欲しいものはほとんど買っていましたので、本日は会場限定のペンライトとパンフレットを買いました。ペンライトもしっかり動作確認をして大丈夫でした。パンフレットはライブが終わり次第家でゆっくり見るつもりです。

物販を買い終わりそろそろ入場できる時間になりました。会場にはかなり沢山の支配人がいました。ここで気になったのは支配人が持っているカバンです。そう痛バです。缶バッジをズラリとつけたカバンはそれはもう痛いではなく美しいと私は思いました。痛バを見るとその人の推しが一目瞭然なので見ていてとても楽しいですね。ちなみにムラサキの痛バは見つけられませんでした。

そんなこんなで検温と消毒をしていざ中へ。私の席は3階席です(一般販売で買いました)正直3階席には人権ないだろと思っていました。しかしいざ3階の指定された席にいくとこれがなかなか良い席でした。3階といってもそこまで高くなくかつ、私はステージに近い位置で最前列だったので個人的には良いポジションでした。着席したらナナシスを起動し称号をゲット。Twitterを眺めフォロワーさんもぞくぞく会場に来てるなと思い開演まで待ちます。

今回驚いたのは着席してもナナシスの音楽が聞こえたことです。いつもは洋楽を流しているナナシス現地ですが、本日はナナシスのCMを流していました。ベストアルバムと映画のBDの宣伝でした。なので開演前に少しテンションが上がりました。(もちろん洋楽も流れてました。)

本日の本日のライブ前の注意事項係はレスカでした。この注意事項の一番最後に必ず言う「会場にいるのは皆等しく支配人だからお互いに尊重し合いなさい」というこの言葉これってとても大事ですよね。

そしてその時は来ました。会場が暗くなりいつもの西暦カウントダウンが始まります。最初はいつも通りキャラクターの紹介、そしてスリーセブンスがトップバッターです。最初はHAJIMARIUTA。コールの募集をしてたときこの歌が例として出ていたため今回は歌われるだろうと予想はしていました。

今回のライブは声が出せないためなんとももどかしい……なので私は全力で手拍子。曲が終わったら全力で拍手をしました。

そしていつも通り歌が終わりMCの時間へ。このときは皆さまキャラクターをそのまま演じて自身の紹介はありませんでした。なるほどファンミのときに見た2.5のような感じになるのかなと思いした。個人的には演者さんが素で話すのも好きなのでちょっと残念な気もしましたがこれはこれでOK。

このあとはレスカ、七花と続き、シスが出てきました。プレシャス・セトラですよ……うわー声が出せない。しかし手拍子はちゃんとしましたよ。

次は初出演のコドモ連合です!
いやー可愛かった演者もダンスも歌もみんな可愛かったです。

カラクリはアマテラスと−ゼロでした。相変わらず歌がカッコいい。しかーし、個人的にはカラクリ役の秋奈さんのMCがとても好きです。最初はひとりでMCは可哀想と思っていましたが、秋奈さんは1人でもとても面白いのです!しかし今回のライブはキャラクターでのMCだったため秋奈さんのMCではなくカラクリのMCでした。

そしてそのカラクリとスリーセブンスのMCでターンジャンプしてこちらも初出演Season of Loveの登場です。Fall in loveは最高でしたね。たぶん今のところ一番強くペンラを振りました。ダンスも素敵なんですよ。そして遂に初MCということで2043年バージョンでのMCでした。みんな可愛かったです。特にシラユキが。ターシャは喉をお大事にしてください。とても辛そうでした。
コドモバージョンのMCもいつかしてくれると嬉しいな。

そしてハルジカのハネるが披露されました。これも声出せないのつらい……過去のライブのコールが流れてたのかな?正直サビで所々コールがなかったような気がしましたが私の気のせいだったかもしれません。

そして次はまたレスカが登場しました。しかし流れてきた曲はビードロシンフォニーでした。あら?間違えてんのか?と思いましたが、なんとレスカがカバーしてくれました。しかもこれがかなりレスカとマッチしていました。いやほんと最初からレスカの曲だったのでは?と思うくらいに。

言い忘れていましたが、私がいた3階席はアリーナを一望できました。なので全体のペンライトの色などを見渡せました。レスカの時は全員黄色でしたね。シスのときは青緑ピンクがほぼ均等くらいでした。

そのあとムスビたちのMCにより次はシトラスですとの紹介がありました。この時点でムスビが助っ人にいくことはなくなったので私の予想は外れました。アユムの助っ人として登場したのは……リシュリでした!いやーこれは完全に予想外でした。あとのMCでも言っていましたが、多くの方は私と同じようにムスビが助っ人になるのではと思っていたはずですが、それをあえて予想を裏切る形でリシュリを助っ人させてきました。リシュリとマコトのシトラスよかったですね。予想を裏切ってこそのナナシスだと思いました。

そしてそのMCの途中でウメの声が!ついにキターーーー4Uだーーーーーライブでの4Uはテンション爆上がり間違いありません。最初にウメがギターを披露していましたが、すみませんまったくわかりませんでした。勉強不足です。
そして流れてきたのはなんとTRIGGER!流れた瞬間すべてを察してペンライトを全力で振りました。瞬時に紫に変えて。まさか4UがQoPのカバーをしてくれるなんて…すごく嬉しかったです。しかもエモコの声がいい!すごくエモコの歌がよかった!はやくCDが欲しいです。
その後は初披露のラブデビです。こちらもめちゃくちゃ盛り上がりました。ただこの歌ってサビの息継ぎがないんですよね。歌ってみるとわかりますが、サビなんか普通の人間では到底歌えません。ライブだとパフォーマンスもあるから生歌は大変だろうなと思っていましたが、マイクのトラブルだったんですかね、サビの後半のところなど声がほとんど聞こえない時がありました。そこだけちょっとだけ残念だったなと思いました。ヤーは最高でした。

そして最後はもちろんスリーセブンスです。曲を披露する前に暗い隅にいる人をどうとかと話した瞬間にこれはキタのでは?と思いました。そうです映画主題歌のDeparturesです。この曲すごく好きなんですよ。スリーセブンスでトップ3に入るくらい好きです。ダンスも素敵でした。
そしてメロポケが今回のライブの最後の曲でした。私が予想してたall castでの披露は今回はありませんでした。

いやーあっという間の2時間でした。前回の5thが4時間超えなので短いと感じるのは当たり前かもしれません。1曲しか披露していないユニットもあり少々寂しい気もしましたが、とても最高のライブでした。声が出せないライブといことで不完全燃焼になるかと思いましたが、キャストの皆さまの素晴らしいパフォーマンスのおかげでとても楽しめました。明日はday2です。明日はなんとアリーナのAブロックということでとてもステージが近いです。本日とはまた違ったライブにもなると思うのでとても楽しみです。

それではとても長くなりましたがここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
次があるかわかりませんが、また

↓本日のライブでの特報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?