見出し画像

プリキュアを語りたい

皆様お疲れ様です。
ともと申します。

皆様はお米は好きでしょうか?私はお米が大好きです。とりあえず食卓にはお米が欲しいです。ハンバーグ、焼き魚、生姜焼き、餃子、揚げ物……どれも最高のお供になります。では麺類はどうですか?ラーメン、焼きそば、パスタ、蕎麦……どれも私にとってはご飯の相棒となります。………おかしいのかな?
他にもチャーハン、ドリアなどご飯ものにも白米が付きます。やっぱり、おかしい? 
しかしまだ私にも未開の域があります。それは寿司です。寿司定食は食べたことがありません。そもそも回転寿司に白米がない。今度家で挑戦してみますか。皆様もぜひお試しあれ!

さてさて、本題へ
かなーーり久しぶりのnoteとなりました。いつぶりかも覚えておりません。しかし久しぶりにお話したくなったので、またこうして書いております。

今日はプリキュアを語りたいとありますが、私は20代男にも関わらずプリキュアが大好きです。

プリキュアと出会ったのは10年くらい前の中学生の時でした。友人の家に遊びに行ったときに、その友人のお兄さんがいて、プリキュアグッズを見せびらかしに来ました。(当時のお兄さんはたしか20歳ぐらいだったと思います。)

その時に放送していたのはスマイルプリキュアでした。

コンビニで売ってる小さい食玩フィギュアを買ってきて見せてきて、プリキュアについていろいろ話していました。
『俺は20歳からプリキュアにハマった』
『歴代イッキ見するくらい面白い』
その時はまぁ軽く聞き流していました。


それから1週間くらい経った日曜日の8時過ぎにふとお兄さんの話を思いだして、なんとなくテレビをつけて8時30分から始まるプリキュアを見てみようと思いました。

その時はピースのロボット回でした。(夏ごろに見た記憶)
初見だったのにも関わらず、キャラの可愛さ、歌の良さ、そして内容にすっかりハマってしまいました。そこから私はすっかりプリキュアを好きになってしまいました。今でもスマイルの幹部との一騎打ち買取は大好きです。


ということは今年で私がプリキュアを見始めて10年になります!!

今でもプリキュアが大好きですが、実は全シリーズ制覇してなかったり………昔みた内容も覚えてなかったり………まぁ10年経てば忘れるよね!

というわけで、最近はまたちょくちょくと過去の作品を見返してたりもします。当時とはまた違かった感想があるかもしれません。


好きなシリーズは何ですか?と聞かれたら沢山あって困ってしまいますね。強いて言うと
・プリキュア5
・スマイルプリキュア
・HUGっとプリキュア
とかですかね
しかしこれはあくまでも好きな作品であって、内容が面白いとかだとまた変わってきます。(好きなキャラと好きな作品は一致しないというか‥わかります?)

上の3つ以外にも好きな作品はたくさんあります。 一番は選べません。

でも一番好きなプリキュアはいます!
それは

ミルキィローズ!
プリキュアなのにキュアが付かない子です。
本当にかっこいい!強いし!
ミルキィローズが一番好きなので5が必然的に好きになります。

他にも好きなop、ed、必殺技、敵キャラなども語りたいのですが、それはまたの機会にでも。


というわけで、本日はここらへんで。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
次があるかわかりませんが、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?