見出し画像

ナナシスライブday2感想

皆さまお疲れ様です。ともと申します。
本日もさっそく本題へ。

本日7月4日はナナシスライブの2日目でした。私は昨日の初日も参加しています。その時の感想はday2感想をご覧ください。

この記事もダラダラと長くなりますのでそれは最初に言っておきます。

本日の席はなんとアリーナAの3列目でした!かなりステージと近かったです。ステージにいる人の顔がはっきり見えるくらいに。
着席後は称号をゲットしTwitterを眺めてました。

そして会場が暗くなり西暦カウントダウンが始まりました。昨日の記事ではライブ全体をざっくり話したので今回は気になったことを細かくはなしていきましょうか。

七花少女でその事件は起きました……花咲、スノードロップと終わり下がるかと思えば、なんとあの曲を歌うと。このとき私はマイグラデイションを披露するのだと思っていました。しかしMCの中で走るという単語が出てきたため、うん?と思いました。そして歌われたのはFUNBARE RUNNERでした。

もうね、うん、テンションぶち上がりなわけですよ。七花がスリーセブンスをカバーしてくれるなんて。もともと七花少女というユニットは忙しくなったスリーセブンスの代わりにナナスタを盛り上げてくために作られたユニットです(あってますよね?)。
だからスリーセブンスの曲を歌ってくれたのがとても痺れました。

day2にはスース役の大西さんが参加されています。なのでスースタも披露されました。昨日は3階だったのですがアリーナということもあってか声がわりかし大きく聞こえた気がしました。

スミレ役の清水さんはとても歌が上手だと思っています。私は音楽のことは全く無知なのですが、それでもすごく上手いんだなとわかります。とても素敵な歌声でした。

昨日も出演されてましたがコドモ連合について。
最初に登場してからの[コドモのままでヒーロー]というところで皆さんが片脚で立ってヒーローのポーズをするのですが、ここが可愛い!!!皆さんちょっとふらついてたりするのですがそれもまた可愛い!!あと2番の終わりの[ガーオ]ってところのポーズもまた可愛い!!

この歌は子供らしい振り付けでとても曲とマッチしていました。

それとは対照的にFall in loveは大人っぽいダンスでした。両手の上に顔のせて首かしげるのなんですかあれ、あんなの惚れてしまいますよ……まさに成長した姿をダンスで見ることができました。

4Uは本日もやってくれました。TRIGGERのカバーで昨日通りテンション上がってたらまさかのカラクリ乱入!秋奈さんの歌うTRIGGERも素敵でした。こういうサプライズはライブの醍醐味ですよね。QoPに対抗して人数を増やしてきたそうです。秋奈さんは一人だけどカラクリは2人だから合わせて5人では?とは思いましたが、まあよし。

今回は前から3列目ということもあり演者さんが目の前まで来ました。4Uはステージの端まで来てくれるのでほんと目の前でした。すごく綺麗でした。退場のときのI'll be backも面白かったです。

最後は昨日と同じでDeparturesとメロポケでした。前の席だと個人をじっとみてられるので昨日気づかなかったこともありました。Departuresのときの麻夏さんのダンスキレッキレじゃありませんでした?すごくカッコよかったんですよね。それに見とれてしまい、他の方をあまり見れませんでした。だからはやくBDでもう一回見たいです。

というわけでもう一回見たいのではやくBDが欲しいです。というかもう予約しました。
このライブで私はコドモ連合とSolが好きになりました。毎回ライブで好きな子が増えていきます。

さてまた長くなってしまいました。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
次があるかわかりませんが、また

↓本日の特報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?