見出し画像

グッズ収納

皆さまお疲れ様です。ともと申します。
皆さまはエクレアはお好きでしょうか?私はとても好きです。正直エクレアはシュークリームの完全上位互換だと思っております。まず第一に上にチョコレートがある時点で美味しいですね。そして決め手としてはあの形状、細長いですよね。あれが食べやすくて好きです。シュークリームは丸いので一口かじると中のクリームがはみ出てしまうことが多々あります。そのため私は食べやすくて美味しいエクレアが大好きです。今日のおやつ・デザートにエクレアはいかがでしょうか?

それでは本日の話題へ。

本日のタイトルはグッズ収納ということですが、私は最近グッズをちょくちょく整理しています。私はアニメオタクの中でもグッズオタクに分類される生き物なため家にはグッズが溢れかえっています。しかし飾るところが少なくなってきているため収納しなくてはなりません。できればきれいに収納したいので最近いろいろ調べています。というわけで最近購入したものを少しご紹介したいと思います。

まずはこちらです

いったいなんだか写真だとまったくわからないのですが、色紙ファイルでございます。

ちゃんとした製品の画像は上のものです。
私はアニメイトにて600円くらいで購入しました。1ページに2枚入り全部で16ページあるので32枚のミニ色紙を入れることができます。色紙ファイルが欲しくて、さらに言えば1ページに複数枚入れることのできるファイルを探していました。このファイルなら1ページに2枚収納することができ、造りもしっかりしています。

このようにふたりはプリキュアを1ページに収めることができます。

続きましてこちら

こちらはセリアで購入した、6リングバインダーでございます。私がいいなーと思ったのはバインダーというよりこちらの

ファイルがとても気に入りました。こちらは縦91×横65そして上に中身が落ちない蓋10mmがついています。このファイルに私は

このようにウエハースカードを未開封で入れています。未開封でというのがポイントで今まで未開封の状態できれいに入れられるファイルがありませんでした。今回のファイルにはしっかり入ります。しかも蓋付きで逆さにしても落ちません。こちらの商品はもちろん100円です。バインダーもファイルもかなりしっかりした造りになっています。

これはファイルではなくウエハースの問題なのですが未開封の状態だと大きさが微妙に違うものがあります。そのため、ファイルよりも大きなカードはちょっとだけウエハースの袋を折ってしまっています。

色紙とウエハースの整理に困っていたので今回はとても良い商品を見つけられました。

さて、次はこちらの小物グッズたちを収納できるものを探さないと……皆さま何かオススメあるでしょうか。何かオススメありましたら教えてください。

それでは本日はここまでにします。
ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
次があるかわかりませんが、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?