見出し画像

プリティストアに行ってきた

皆さまお疲れ様です。ともと申します。
もう夏ですね。梅雨も明けていよいよ夏本番といったところでしょう。私は冬より夏が好きなので嬉しいことです。日が照ってる中外を歩くの嫌いじゃないですね。くれぐれも熱中症には気をつけましょう。今日もアイスコーヒーが美味い!

それでは本日の話題へ。

久しぶりに東京駅のプリティストアに行ってまいりました。ずっと行きたかったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。(距離的には行けるんですけども)たまたま東京駅の近くまで行く機会がありましたのでついでに寄ってきました。(たぶんそのことは次の記事で書くかも……)

私が行った日は7月16日です。前日の7月15日でプリティストアは10周年を迎えました!いやーめでたいですね。そのため10周年記念グッズなども売っていたため、いろいろ買ってしまいました。10年前はスイートプリキュアを放送していたためスイートと現在のトロピカルージュのコラボグッズとなっています。

それでは私の購入したものをご紹介しましょう。


まずはその10周年記念グッズの一つであるキャンバスボードです。

これが一番欲しかった!私はグッズの中でもこういったキャンバスボードやアクリルボード系のグッズが好きなので即買いでしたね。メロディとリズムいいですね〜トロプリの方はサマーとラメールなんですね。確かにサマーの相方に選ぶとしたらラメールかなとは思います。

お次はこちらっ!

10周年記念グラスです。
2つセットで表にはサマー&ラメールとメロディ&リズムがいます。

裏にはこのような10周年記念のマークが入っています。正直これは買う予定はなかったのですが、お店の中にいたら欲しくなってしまい買ってしまいました(オタクあるある)。後悔はありません。

お次はこちらっ!

これは少し前に発売しておりましたバレンタインのグッズです。映画に出てたヒープリと5がグッズ化しています。缶バッジも欲しかったのですが売り切れていたのでこちらのアクリルスタンドだけ購入しました。くるみ可愛いなぁ。くるみとローズのグッズもっと欲しいです。

お次はこちらっ!

こちらはアイスクリームがテーマの缶バッジです。ブラインド販売でスプラッシュスター、スイート、魔法使い、の3作品が収録されています。

一番欲しかったのはエレンだったのですが、まさかのかぶり……3つしか買ってないのに。でもSSが揃ったのは嬉しいです。

お次はこちらっ!

Tokyo Girls Collectionとのコラボグッズです。
こちらは映画に出演していた、ヒープリと5のグッズです。もちろんくるみ狙いで購入しました。
結果はのぞみ、のどか、ちゆでした。くるみが出なかったのは残念でしたが、この3人もめっちゃ可愛いですね。(くるみ欲しかった…………………………)


今回購入したものは以上となります。そして3000円購入でこちらの

10周年記念の絵柄のクリアファイルとポストカードがもらえました。

そして!!
10周年記念イベントとして7月15日と16日の2日間限定でポイントクジを引くことができます。プリティストアはスタンプカードがありまして、1000円購入毎に1ポイント押してくれます。ポイントはグッズと交換できて、コースターなどと交換してもらえます。(たしか10ポイントでコースター1枚だったような)
今回私が引いたくじは……

じゃん!
なんと8倍!(コスモ可愛い)
このくじは最大で10倍なのでかなり当たりの方です。
今回私は1万円分の買い物をしたのでなんと80ポイントもついてしまいました。
このスタンプカードに期限はないので好きなプリキュアが交換先に出たときに使う予定です。

ということで今回は久しぶりにプリティストアに行ってきたわけですが(もちろん1人です)、とても楽しい買い物でした。行ってきたばかりなのにまた行きたいくらいです。あの空間にいるだけで楽しいです。

それでは本日はここまでにします。
ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
次があるかわかりませんが、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?