見出し画像

プリキュアが届いた

 皆さまお疲れ様です。ともと申します。
私の一番好きな飲み物はコーヒーなんですけど(特にアイスコーヒー)、コーヒーの種類は全く知らないんですよね。好きだからといって詳しいわけではないのです。好き=詳しいとたまに勘違いされてる方がいるのでそこは少し違うんだよなぁと思っています。ちなみに酸っぱいコーヒーは少し苦手です。皆さまはコーヒーはお好きですか?

さて、それでは本日の話題へ。

タイトルにプリキュアが届いたとありますが、それはなんのことだと言いますと、こちらっ!!

ついに注文していたプリキュア5のアクリルアートが届きました。

美しい……

これは東映オンライン限定のグッズです。情報が出た瞬間に買うと決めました。最初はローズとドリームだけにしようと思っていたんですけど、気づいたらすべて購入していました。やっぱり全員揃ってた方がいいよね!ということでなかなかの出費でした。でも買ってよかったと思えるものです。

けっこう大きいんですよね。

千円札と比較するとこれくらいの大きさです。

ちなみに私はローズが一番好きです。本当にカッコいい、美しい。オタクは好きなものを目の前にすると語彙力がなくなるのですね。

プリキュアでは話の内容、キャラクター、歌、などなどそれぞれ人によって好きなところというのが違うかと思いますが、私の中ではプリキュア5は総合的にみて上位に入る作品です。5gogoのオープニングである「プリキュア5フルスロットルGOGO」はプリキュアシリーズのオープニングの中で一番好きです。また、シリーズ映画の「鏡の国のミラクル大冒険」で登場するダークプリキュア5との戦闘もとても好きです。今年の映画でも登場したということで、プリキュアシリーズの中でも根強い人気があると考えられます。プリキュアの人数も増えてきたため全員出演のオールスターも難しくなってきたので、こういった歴代で1作品だけとコラボというのも良いですね。

ここまで話しておいて今さらかもしれませんが、私は大人で男なのにプリキュアが大好きです。なかなかプリキュアを好きとは私は表では言えません。しかし女児向けだからといって避けないでぜひプリキュアを一度見てみてください。プリキュア同士の友情、敵との熱い戦闘、そして恋愛も……。シリーズで沢山あるので最初からではなくとりあえず気になったものを見てみるのもありです。迷ったらとりあえず初代を見ましょう(ここで5進めないんかいっ)
なんかツッコまれた気もしますが、もちろん、現在日曜日に放送しているトロピカルージュプリキュアを途中から見るのもありです。私もプリキュアを見始めたのは当時放送中だったプリキュアでした(途中から見たのにも関わらずハマりました)。プリキュアのお話ができる方が増えると私も嬉しいです。

さて、アクリルアートの紹介をほとんどせずに最終的にプリキュアを見ろと言っていますが、本日はここらへんで終わりにします。
ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
それでは次があるかわかりませんが、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?