ときには自分を思いっきり甘やかすこと。

2月から先日の春分の日辺りまでネガティブモードがひどくて

絶対に何があっても仕事を今すぐに辞めたい!!!!!!!!!マン

世の中なんて敵ばかりだ!絶対に!!!モード

だったのに、完全に抜けた。

仕事は辞めたいけど、自分を重くしていた気持ちがほぼ無くなってかなり軽くなった。いろんな要因はあると思うけど、パーソナルトレーニングを辞めたことももしかしたら一つの要因なのかな。身体を動かすっていうのは運を動かすっていうことだとも言いますしね。それと単純に激務だったっていうことも要因の一つかも。

3月に入ってから10日間ほどテレワーク勤務となり、その間今まで取れていなかった有給を消化するようにという指示がありました。当然ながら有給・代休の消化は思ったように行かず、テレワーク勤務、時には出社して仕事に望んでいました。それでもこの期間ある程度身体を休めることができたことが少し復調の兆しとなっていたと思います。テレワーク期間を乗り越えて当然のごとくの激務になり、また気持ちもやる気もどん底状態になりましたが・・・春分の日をきっかけとして完全に復調しているように思う。

よかった。本当に良かった。ここから学んだことはやっぱり身体を休めること、身体を動かすこと、自分をいたわること、時には自分がしたいことを思いっきりする時間をもつことが何よりも自分のために、そして周りのためにも何より優先しなければいけないことなのだと思います。

私が完全復調したと思ったのはやっぱり中川家と少女漫画でしょうか。笑

中川家の動画にゲラゲラ笑い、少女漫画にキュンとして、髭男さんに胸をギューッと締め付けられて。ささいなことかもしれないけど、その些細なことが自分にとってはとっても大事なのですよね。

気がついたら復調!ありがとう♡♡


いよいよ首都封鎖も現実味を帯びてきたように思います。すごいですね。オリンピックの延期も、パンデミックも、首都封鎖も後に教科書に載るような出来事だと思います。ウイルスに関しては楽観視せず、まず自分がかからないことを優先。。


そして、最後に毒吐きますけど、、

なんでもいいけど商品券にこだわるのいい加減にやめろや。

麻生大臣が現金支給するならどうやって全国民に支給するの?だったら商品券やらなにか買ったら割引とかっていう発言をみて

「ほーーーーー!さすがお金が有り余るほどある人は違うわね」

と思いました。

家賃、商品券で払えんの?

公共料金その商品券で払えんの?

あームカつく。


ついでにいうと、弊社のトップがテレワーク絶対やりたくないって人のようで、こいつもどこかの厚生大臣と同じく運転手付きの車通勤ですからね。そりゃ君は快適でしょうなあ・・・。想像力もないようなトップを持つとろくなことにならないいい加減目を覚ませと国民としても一会社員としても言われているように感じました。


あ、すっきりした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?