特別な一日

朝ドラを見ています。

毎朝楽しみにしていたので明日の最終回が待ち遠しいような、最終回が来てほしくないようなそんな感覚に襲われています。

主人公の息子 武志の言葉がとても心に残りました。

今日が私の1日なら・・

という言葉に続いて白血病を患っている武志はこう書きました。

「いつもと変わらない一日は特別な一日」

ふてくされて過ごす一日も

怒りながら過ごす一日も

不安や寂しさに押しつぶされそうになる一日も

嬉しくて飛び上がりたくなるような一日も

誰かに愛を叫びたくなる一日も

とにかく笑いが止まらない一日も

すべて「いつもと変わらない一日」であり、どんな一日でも「特別な一日」なのですね。

どんな一日でも誰にとってもスペシャルな一日なのだということ。

なんかこれに気づくと日々が愛おしく思えますね。

髭男を聴きながら世界観に浸る一日も、

ニュース見て不安に思う一日も、

あーもうほんとだめと思う一日も、

やったできた!と嬉しくなる一日も、

すべてが特別な一日なのだなとなんだか涙が出そうになってる。笑。

一日一日を大切にしていきたいな。これって忘れがちだけどね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?