気づいたら

noteを放置して結構経ってたわ。
自分をほじくり返すために作ったアカウントなのに結局放置ww

あぁ・・続かないな~
ではなく、まだ向き合いたくなかったんだなと思うことに。

そうねー・・・この放置している時間に何が起きたか。

自分の人生で2度めとなる大きな失敗というか大きな学びを経験しました。

悔しくてやるせなくて後悔ばかりだけどどこかほっと安心したり「そうじゃなかったんだ」という気づきが大いにあった期間でした。今はとにかく前向きに生きているのでよしとしましょう。

失敗の内容を本当はさらけ出したらいいんだけど、まだ自分の中にあるプライド的なものが少し邪魔しているみたいだな。内観を続けるうちにそのうちできればいいな。

さて、更新を止めている間に新たな趣味が見つかりました。
スポーツ観戦(特にチームプレーが好き)は好きでしたが、
まさか自分がここにハマるとは・・「E-SPORTS観戦」です。

最初はapexからはじまりゲームのエンジョイ大会とはいえ全員真剣なプレーを見て思ったより面白いねーなんて思っていましたが、同じFPSゲームのValorantの魅力を知ってからはもう虜です。ちょうどいまMasters TOKYOが行われていますが、本日の試合はどちらも見応え十分。

特にPRX VS EDG!!!!!!!! いやーハラハラドキドキしながら見ていました。

地球規模のリージョンで見たらアジアくくりの2チーム
PRXはシンガポール EDGは中国に本拠地を置くチームですね。

EDGの躍進はまるで少年漫画のようで強いて言うならジャンプ。
チームをその情熱とプレイで引っ張っていってるカンカン選手は
たぶん彼のプレイスタイルを知ったら好きにならずにはいられない
特に私のような彼らのおかあちゃん世代は「がんばって!!!!」と
無条件で応援せずにはいられない選手。チームとしてはどこかクールだけど得体のしれない底力を感じるチームです。さすが中国。国の名前だけでもなんか強く感じる。笑

そんなEDGと対戦するPRXは
日本チームも参戦していたPacificリーグで優勝したPacific No1チーム。
何をしてくるのかわからないようなそれがPRXの色なのだとは思いますが、
リーグを観戦していた限りすべての試合を楽しむことそれがチーム全体を盛り上げて勢いづけ一体となり、最強のチームになっているのだと思っています。日本でもプレーしていたsmth選手がビザの関係で来日できないのはとても残念ですが、smthがいるならかなりいいところまで行くだろうと言われていたPRX。今日の試合を見ている限りsmth選手のいないPRXでも勝ち抜いて行けるだろうというくらい選手間の連携も個人の技術も最高でした。最後のCGRS選手のガッツポーズにグッと来たものです。

たくさんの地域を勝ち抜いてきたチームが惜しくも敗退したり、
実力が振るわなかったり、どんなチームなのかはっきりと分からなかったチームが大躍進をしたり、強いと言われ続けているチームが順当に勝ち進んだりe-sportsはここまで人を熱くさせるんだと心から感動しています。
選手の皆さんへのリスペクトが止まらないです。
FPSは特にだと思いますが、年齢が若い選手が多いです。
そして驚くのがコーチもお若い方が多いということ。20才コーチの存在を知った時にはとても驚きました。それだけ反射神経・集中力が物を言う競技なのだとは思いますが、それは他のプロスポーツでも一緒ですね。

まだまだ知らないことがたくさんありますし、知ってるゲームのほうが少ないですが、選手の皆さんの頑張りには尊敬しかありません。この業界がもっと広く認知されていきますように。そして、国内大会が終わってその後何も公式大会がないということからチームの解散が相次いでいるという記事も見ました。これから大きくなっていくゲームタイトルだとは思いますし、RiotGamesさんからそんなオーラをビシビシと感じます。何よりもプレイヤーファーストでいてほしいとは思いますが、ゲームタイトルの認知をもっと広めるためにはプロプレイヤーたちへのリスペクトももっともっと必要なんだろうなと浅い知識の中でも考えています。

かあちゃん世代は何で貢献できるかね~
プレイはできないので、ひたすら応援するのみかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?