クライアントとの関わりと業績
経営をしていると業績を意識した行動となります。
業績とは何か? となりますが、ここで売上や経常となった場合、
お金のために仕事をすることになります。
そうなると、「人○ろし」でもなんでもいいんじゃないの? と極論を経営者仲間に言われます。
弊社は「平和な共創社会をつくること」
みんな仲良くなって、共に良い世界をつくることです。
(みんな≠全員)
仲良くなる、の入り口は関わること。
関わることで、業績が伸びます。
誤解がないように伝えると、業績を伸ばすことが目的ではありません
関わることで結果、業績が伸びるのです。
ウェブ屋は知識のアップデートが必要です。
知識のアップデートは、インターネットや本、専門家だけにあらず。
関わるクライアントにもたくさんあります。
このクライアントの本当の課題はなにか。
課題を解決するにはどうしたらいいのか。
そのために必要な知恵や知識は。
考え抜くことが大切です。
自分の頭で。
ここの内容は毎週月曜日に配信しているハマ企画のメールマガジンの内容です。
マガジンの紹介
この記事は毎週水曜公開のマガジン「ウェブ解析・ウェブマーケティングの現場:あり方」でまとめています。
私のTwitterアカウント、フォローいただけると嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?