見出し画像

小牧ストア:昭和50年(1975年)夏:昭和40年代小牧市に生まれて

小牧市には北外山という地名がある。
読み仮名は「きたとやま」。
(私の住まいは北外山南屋敷だった)
小牧には商業施設が少なく、当時はコンビニが1軒もなかった

きたとやまということで、以前 外山ストアーについて書きました。

外山ストアが唯一の商業施設でしたが、このころ閉店をしてしまい。
買い物をする場所がありませんでした。

そんな時、小牧南小学校から自宅への通学路の途中、突然商業施設
がオープンした。

「小牧ストア」

ここから先は

552字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?