見出し画像

Vマート ワタキュー:昭和56年(1981年)夏:昭和40年代小牧市に生まれて

ここに表示されている年は、「自分の思い出の年」の基準であって、その当時にあった出来事ではありません。
この記事を書いたのは2004年のブログを転記しました。

高校生活に慣れ。アルバイトがしたいと思っていました。

基本的に商売系を希望していたところ、高校から自宅までの通学路にVマートという小牧に本社があるスーパーのアルバイト募集の張り紙を見かけました。

早速応募し連絡を待った所、1週間程で連絡があり採用されました。


基本的には、商品の陳列とレジ。色々と憶えました。
商品陳列ではエンド、まえだし、棚卸、棚代え、レジはまだバーコード導入前のつり銭も計算されない機械式。
3年近く働いた。

ところでこのVマート。
私が勤めたのは名鉄小牧線「間内」駅の前にある間内店。小学校4年の時の開店した店です。

ここから先は

448字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?