見出し画像

Webの当たり前は当たり前じゃない


「Webの当たり前は当たり前じゃない」
GA4の話題から、そう感じました

中小企業の経営者が5万人近く参加している経営者団体に所属をしているのですが
かかわる経営者にとってGA4の話題は全く気にしていないと言ってもいいでしょう。

「何が変わるの?」
「へぇ〜」

以上。

まったく響きません。
Webマーケティングをごりごりやっている会社さんはのそき
そこそこやっているところはWebマーケティングというよりは広告運用

コロナになったあとの世界から、まわりの経営者もWeb広告を始めた方が多いのですが。
GA4へ着目していません。

GA4に限っては「ようわからんから任したよ」程度です。
経営者にとって、それどころじゃない環境変化があった(これからも出てくる)からでしょうね。

2023年の外部環境変化大変ですよ(経営者限定)

ここの内容は毎週月曜日に配信しているハマ企画のメールマガジンの内容です。

マガジンの紹介

この記事は毎週水曜公開のマガジン「ウェブ解析・ウェブマーケティングの現場:あり方」でまとめています。

私のTwitterアカウント、フォローいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?