見出し画像

非公式noteランニング部第3回!みんなでつくるイベントに。

昨日は第3回目となる#非公式noteランニング部を開催しました!3回目を迎えられてうれしい限りです。今回はいつも参加してくださる方、そして初参加のお二人の方を迎え合計で12名で開催しました。

今回は、改めてどんな内容になっているのか簡単にまとめます!

心地よく走る×心地よくコミュニケーションする

全員集まったら、皇居の方へまず移動。一人ずつ自己紹介、準備体操を終えていよいよ出発!

コースは皇居1周(約5km)をみんなでお話しながら楽しく走ります。

最近の趣味やニュース、なんでもいいんです!みんなで走っていると「あれ?もうあと2km?」というふうにあっという間に一周が終わってしまいます。私にとっても、いつもの練習とは、また少し違った走る楽しみを味わえます。

そしてあっという間にみんなでゴール!士別ハーフに出られた須河さんから、メッセージつきのお土産をいただきました。

走った後の糖分+沙央里さんからのメッセージ、ありがたかった。

走った後は、健康食+今後のランニング部について

ランニングの後は【東京アスリート食堂】で
任意メンバーで夕飯🍅🍆🌽

毎回お世話になっています!

ここでは、主菜・副菜・メインを自分でカスタマイズできます。栄養なども考えてチョイスできるので、アスリートやランナーの方には最適です!昨日は大半の方が唐揚げをチョイス…(笑)

食事中は、ランニングの時とはまた違った会話になります。

昨日は、「noteランニング部」をこれからさらに盛り上げていくにはどうしたらいいか?というお話に。

「そもそもなんでnoteランニング部が発足したんだっけ」「もっとnoteを活用していくには、ほかにも企画を試してみる?」「みんなどんなきっかけでこのイベントに参加した?」などなど一から話をして、もはやイベントを一緒に作り上げる段階になりました!

みなさん熱くて、第三回でこんなに一緒に盛り上げられるようになるなんて、我ながらいいイベントだな…と感動してしまいました。(笑)

noteを通じて、そしてランニングを通して新しい出会いがあり、このようにいい繋がりを得られて、本当にうれしい。そして、さらにこの輪を広げていけたらいいなと思っています。

次のイベントがいつになるのかはまだ決まっていませんが、ランニングが初心者の方でも大大大歓迎なのでぜひご参加ください!!!!

(ちなみに、毎回イベント内で議題になっている一つに主催側の広報・佐伯が走らない問題があるのですが…(笑)次回はきっと走ってくれると思うので、同じく「普段全然走らないんだよな~」という方も歓迎です!!)

ランニング部に来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます!そしてまた新しい出会いを夢見て。

これからもがんばります!よろしければサポートいただけるととてもうれしいです…!