見出し画像

「あおもりの地酒 SPRING FES in 弘前🌸」

ゴールデンウィーク初日、久しぶりに日本酒のイベントに参加しました。
急遽、昨日鳴海さんのフェイスブックでイベントがあるのを知って行きました。

一年半前にもHIROSAKI ORANDOで開催された日本酒のイベントで知り合った鳴海醸造店の鳴海さんに会いたくて会いにいきました。

パンフレット



鳴海信宏さん
鳴海さんの方から写真撮ろうと言ってくれたので嬉しかったです。


雨の日でしたがタクシー🚖で行きました。


雨の日なのに沢山の人が会場に居てました。中には函館から来てるクレイジーな方もいてました(笑) ホント日本酒好きな人だなって感じます...。



☆ルールは、あおもりの美味しい日本酒が集まってそれぞれの杜氏(とうじ)さんのところで好きなお酒の種類ひとつ選ぶ感じのシステムで、例えば🅰️のところでこのお酒をチョイスして、小さなコップA,B,C,D,Eの5つのコップがあってそのなかから好きなやつを、順番にとっていくシステムです。

           ↓順番にとっていきました。

           ↓

Aの日本酒は🍶、弘前市にある三浦酒造の豊盃(ほうはい)です。
Bの日本酒は🍶、黒石市にある鳴海醸造店の稲村屋です。👈このお酒が鳴海さんが作っています。
Cの日本酒は🍶、鯵ヶ沢町にある尾崎酒造の安東水軍(あんどうすいぐん)です。
Dの日本酒は🍶、南部エリアにある上北郡おいらせ町の桃川株式会社の杉玉です。 限定品にやられました(笑)
最終のEの日本酒は🍶、八戸市にある八戸酒類株式会社の「五醸 春鳳」です。←これは1番5つの中では新しい日本酒かなと思います。2020年の3月に発売したから〜。
こんな感じで全部揃えて飲酒しました。
味は未だにわからないですが、だいぶいい感じに酔いました。
後、ミネラルウォーター1本もらいました☆


テラス席に座ったら、謎にゴリラ🦍の模型があります!



ここからは有料エリアになります!
この後テラス席に座った隣の方と、アーモンドをくれたきっかけで
目と鼻の近い立ち飲み屋に行ったり、
居酒屋に行ったりしたお話で一期一会じゃないけど楽しい親子と4時間
程度過ごしたお話しです。最後はLINEききました笑笑
300円設定でいきます!!
写真大きめで見やすくわかりやすく解説していくので宜しくお願い
ます🥺


ここから先は

544字 / 14画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?