2017夏ドラマ

今年の夏ドラマ。あまり気になるドラマがなかったけど、結局土曜以外は毎日録画。既に秋ドラマのクドカン+キョンキョン+満島ひかり+菅野美穂「監獄のお姫さま」への期待が大きすぎて、待ちきれない。。

朝ドラの「ひよっこ」がぐんぐん良くなってます。すごくいいよお。シシドカフカも菅野美穂もいいけど、乙女寮のメンバー集合が好きすぎる。

【月曜日】
■コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 
1期も2期も観てないけど、ガッキーと新メンバーの新木 優子みたさで鑑賞。
わかりやすいストーリーですが、好きです。椎名 桔平&りょう 夫妻の今後も気になりますが、新人医師達のこれからと馬場 ふみか看護師の今後が楽しみですね。労務問題が問題になっている今だからこそ、こういった命を救うために無茶苦茶働いている人たちのドラマは重要。

【火曜日】
■僕たちがやりました
永野 芽郁、水川 あさみ、岡崎紗絵と気になる女優陣に加えて、窪田 正孝や
まれの葉山 奨之と男優陣にも惹かれて観始めたけど、初回だけみて断念。
どうも、こういった陰湿なテーマが根幹にあるドラマは駄目です(もしかしたら、早まった感もありますが、見続ける忍耐力がなかった)。

■カンナさーん!
録画していなかったけど、評判いいので、第三話から見始めます。
シシドカフカ出てるんですね。好き楽しみ。山口 紗弥加は毎クールみている感ありますね。火曜日TBS22時枠は、録画しておくべきだな。

【水曜日】
■過保護のカホコ
どうしようかと悩みましたが、時任 三郎&黒木 瞳 というコンビに期待して録画。べっぴんさんの久保田紗友もいい味を出していて、とと姉ちゃんも良いかも。よく考えてみると、この主役を嫌味なく演じるのは、かなり難しいのではないか。今後、どうなっていくのか、また、私生活でも超過保護とワイドショーでは噂の黒木 瞳、三田 佳子もこれを経てどう思うところがあるのか。関係ないか。

【木曜日】
■セシルのもくろみ
数字はいまいちとのことですが、面白い。真木 よう子は、こういう役がやはり素敵。SNSとかでの出しゃばり方が足を引っ張ってないかしらと邪推しますが、ドラマは現場の雰囲気もよさそうで、本当に楽しめる。吉瀬 美智子も伊藤 歩もいいけど、予想外に徳井 義実がいい役どころ。これからの展開が楽しみ。

【金曜日】
■ハロー張りネズミ
瑛太にフカキョン、山口智子、森田剛って、何年前のドラマだというキャストですが、原作好きだし、フカキョンも山口智子も好きだし、みるっしょ。
色々、昔の探偵ものの香りがしてて、鼻につくものの見続けますね。これ最終回まで。あ、片山萌美の今後も注目。

■ブランケット・キャッツ
ちょっと気になって見始めたドラマだけど、重松清原作の本当に素敵なドラマ。西島 秀俊&吉瀬 美智子、そしてゲスト陣が素晴らしいのですが、島崎 遥香がいい。完全にAKB出身の中で女優として頭一つ抜けた感あり。次回、最終回。

【土曜日】
■ウチの夫は仕事ができない
俳優陣は気になるものの、どうも内容的に惹かれるものを感じず、録画せず。
まあ、いろんな人がいていろんな魅力があるよね、というオチだよね。
どう考えても。

【日曜日】
■ごめん、愛してる
韓国ドラマ原作ものは得意ではないのだが、長瀬智也&吉岡里帆をみてみたいと録画。池脇 千鶴も久しぶりに連続ドラマでみることができて、やっぱ素敵な女優さん。他の出演陣もいいけど、この役は坂口 健太郎なのかな?
これから死ぬことがわかっていてみるのはつらいドラマだけど、見届けよう。


今回は、ブランケット・キャッツとセシルのもくろみ。どっちも吉瀬 美智子だな。ひよっこはこれからも好きすぎる。目を離せない。

ほとんどがドラマ。