見出し画像

【言い訳の真実】

今日は短めに“言い訳の真実”より抜粋

ーーーーーーーーーーー

能力がないのではなく学び続けていないだけ

お金がないのではなくやり抜く覚悟がないだけ

運がないのではなく努力が足りないだけ

居場所がないのではなく生み出せばいいだけ

理解してもらえないのではなく相手を信じていないだけ

経験がないのではなく飛び込む勇気がないだけ

時間がないのではなく無駄なことに囲われているだけ 

やりたいことがないのではなく今の自分に満足しているだけ

自信がないのではなく周りと比較しすぎているだけ

うまくいかないのではなく失敗から学んでいるだけ

思いもよらぬことが起こったとき

正しいと信じて行動しても
誰もついてこなかったとき

頑張っても頑張っても
周りから認められないとき

焦ることだってある
諦めたいと思うことだってある

最後まで自分を信じれるかどうか
未来を決めるのは
他人でもなく環境でもなく
どんな自分になりたいのか

“自分の意思が決める”
 
ーーーーーーーーーーーーー 

---------------------------------------------

日々、みなさんのお役に立つ情報や有益な情報を配信中↓↓
公式LINE ID:@tue0443m(「@」お忘れなく)
Twitter:@eniguma159
Instagram:eniguma159
___________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?