見出し画像

【金と引き換えに自由を失わないよう注意】

自由になるために
お金を稼ごうとしているのに
それを忘れてしまう人は多いものです。

そして、お金を稼ぐことを優先してしまい
自由を失ってしまうわけです。

例えば、少し前にyoutuber事務所のUUUMが上場したわけですがyoutuber達はお金を手にしたものの行動が制限されるようになってしまいました。

「好きなことで行きていく」はずだったyoutuber達は、株主と世間の顔色を見て生きて行かなければならなくなったのです。

上場企業の中心的人物になるとちょっとしたことでマスコミ沙汰になって叩かれて株価が下がってしまうので本当に大変なのです。

また、働き続け稼ぎ続けないと株主に怒られるので、これまた大変なのです。

また、社員をたくさん雇って利益を出してその利益で悠々自適に暮らす予定がただの現場監督になってしまうこともよくある話です。

個人で自由にやってたのに規模を拡大しようとした結果社員の顔色を見て社員に気を使って生きている人がとても多いのです。

また、自分は遊ぼうと思ってもそうすると社員がイラっとするので遊べなくなる人がとても多いのです。

テレビに出演することも同様で注目されて収入は増えるかもしれませんが街で監視される状態になってとても大変です。

特に今は、どこでも撮影されたり録画録音されたりして、ネットに公開されますので常に行動や発言に気をつけていなければならなくなります。

というわけで、利益を増やそうとして関係する人を増やせば増やすほど行動が制限されがちですのでくれぐれも気をつけることをお勧めします。

いくらお金が増えても、行動が制限されて使い道が減ってしまったら本末転倒ですね。

---------------------------------------------

日々、みなさんのお役に立つ情報や有益な情報を配信中↓↓
公式LINE ID:@tue0443m(「@」お忘れなく)
Twitter:@eniguma159
Instagram:eniguma159
___________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?