見出し画像

【それって失敗?】

ビジネスをしていると
「失敗しちゃって150万借金してます。。」

「ビジネスで騙されて。。」

よく聞きます。

でも、これって大学いって400万借金しました。

得たものは誰でも入れるような就職先です。

「給料が少ない」とか
「時間拘束されすぎブラックだ!」
「借金返すの気が遠いよ・・」
と後から多くの方が言いますが同じようなことだと思います。

まず、最も価値の高い時間を売っている仕事なので目的無しにやると

騙された!!
失敗した!
になりますよね。

企業も
雇用形態よく見せようとするし

就活生も
自分をいかにできる人材だと
みせようと
思ってもない言葉が
面接で飛び交う

騙し合いですよね。笑

失敗は誰にでも
あることです。

失敗が無ければ
成長はできません。

ただ、
どんなことも人生において

【己に負けないこと】

ここだけは意識する。

ビジネスにおいても
目的を明確にするべきです。

何の為に稼ぐのか
何を提供したいのか
何を得たいのか

『失敗は
まだ成功する為の道の途中』

『ビジネスで騙されたのではなく
騙されていると錯覚をする
自分に騙されている』

少し解釈を変えれば
また、どんな事にも挑戦できます。

自己実現には
常に己との勝負の連続にあり
負けなければ良い。

負けるというのは
自分の可能性を全否定すること。

---------------------------------------------

日々、みなさんのお役に立つ情報や有益な情報を配信中↓↓
公式LINE ID:@tue0443m(「@」お忘れなく)
Twitter:@eniguma159
Instagram:eniguma159
___________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?