見出し画像

【永続的な成功とは】

これは、僕自身を大きく変えてくださった成功者の方の考え方です。

その方は、
「一時的な成功者は腐るほどいる。
しかし、永続的な成功者はほんのわずかだよ。」

とおっしゃってました。

なんとなくイメージできたのではないでしょうか。

若い頃はすごくお金や時間にゆとりがあったが、何かをキッカケに自分のビジネスが通用しなくなり生活もできないほどになってしまう。

そんなことは良くあるものです。

その不安や恐れでなかなか挑戦できない人も多くいます。

永続的な成功を掴む為には何が必要なのか。

飲食店の店長も部下を持つ上司も他にビジネスをされている方も、1人の能力は大きくてもチームを持つことができない。

組織を大きく持つ事ができない。

そんな悩みを持つ方が多数なのです。

今は1人だとしても、これだけは忘れてはいけません。

あなたに必要なのは・・・

「何故、その仕事をしたいのか?」

その動機を明確に持つことが大切なのです。

いわゆる仕事観です。

それは、

誰かに仕える“仕事”?

誰かを使う“使事”?

自我自欲の“私事”?

考える事をやめた“止事”?

違います。

“志事”を持ちましょう。

成功には健全な動機、ミッションが必要なのです。

最近では「このままでは将来が不安だ」という事で新たな収入源を持つ為にビジネスに取り組まれる方が増えています。

星の数ほどあるビジネスの中から
何故、このビジネスなのだと、
自分も、伝えた相手にも社会にもプラスになるのか。

自信を持って言えますか?

どれか1つでも欠けていたら
考えたほうが
良いかもしれません。

「私は何がなんでも
この商品を売りたい!!」

これだけでは
成功は難しいでしょう。

考えてみてください。
健全なあなたの動機を。

また見える世界は変わってくるはずです。

---------------------------------------------

日々、みなさんのお役に立つ情報や有益な情報を配信中↓↓
公式LINE ID:@tue0443m(「@」お忘れなく)
Twitter:@eniguma159
Instagram:eniguma159
___________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?