見出し画像

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO(5)

何時に起きたか忘れたけども、自宅に帰りお風呂、届いてた荷物と野菜を持ってすぐに会場に戻った。いつも通りの片道15分。
駐車場はスムーズだった。
ゲートに近い場所が所々空いていたけど、ぬかるみがあったので前に行かずに少し離れた安全な所に駐車した。
(帰り際、この判断が正解だったと思える光景を見ることになる)

許してやってもいい(許すとは言ってない)

外力がないのでピクリともしません。

でもお腹すいたね。ご飯食べようかな。
コストコでクソデカ大量クロワッサンを買っていたのでそれを食べようと思ってたんだけど、ふと思い出した。

会場に着いた途端に次男はクロワッサン咥えて仲間の所に去っていった。
お隣さんもお風呂に行っててお留守。

周りもまだ寝てるのかすごく静か。いい天気。
この空間、すごい贅沢だなぁって思った。
友人が遊びに来た。
朝、セコマの牛乳を買って来たのでご馳走した。

早朝だからね、まだみんな寝てる時間だしね、静かにしようね。
そう言って2人は信じられない程でかい声で腹の底から「乾杯!!!」と叫んだ。
最高。大好き。周りの人ごめんなさい。

雑炊ツイートを見た人が食べに来てくれた。4人も来てくれた。
串鳥のスープで作った卵雑炊。
薄味の卵雑炊。
我ながら美味しかった。
串鳥のスープのおかげなんだけどね。
これは来年もやりたいな。

この朝の数時間、ほんとに心地いい時間だった。
いつもRSRでゆっくり話せない人もテントに遊びに来てくれて、この先のこと、子供のこと、色々話せた。すごくいい時間だった。来年もこの時間、大切にしたい。


【2日目予定】
11:00 鈴木実貴子ズ
11:30 東京スカパラダイスオーケストラ
13:40 怒髪天
18:10 NUMBERGIRL
          Saucy Dog
20:00 レキシ
22:00 SATURDAY MIDNIGHT SESSION
23:30 奇妙礼太郎
01:15 坂本慎太郎
04:15 BEGIN

予定は、予定はハードスケジュールである。
ナンバガとサウシーは被りだからその時の気分で決めよう。

お隣さんがお風呂から帰ってきたので鈴木実貴子ズを一緒に見に行った。
でもスカパラは最初から見たいので途中でサンステに移動。
若林さんの挨拶でスタート。スカパラをミスターRSRと紹介した。
よよかちゃんが出演していた。まぁなんと大きくなられて…。
もうよよかちゃんじゃないな。よよかちゃんさん。

この時、スタンディングゾーンにレジャーシート敷いてその上に立ってる人がいた。お子さんの椅子、カートまで持ってきている。横の柵を超えたらすぐレジャーシートゾーンなのに何故…。
このご時世、モッシュもダイブもないスタンディングゾーンなので、確かに迷惑はかけてない。
ただ、ルール違反なので正直目障り。気が散る。
友人がスタッフさんに声かけたら「立ってるから」と言われたらしい。ほう…。
私は視界から消した。見ないことにした。
大好きなスカパラだけ見ることにしよう。

6月のスカパラのライブは繁忙期で行けなかったからRSRで見れてよかった。
大森さんはいつ見ても素敵。

スカパラ後、予約してたバッジガチャへ。
予約時間残りわずかの時間に到着したので無心で50回転。赤い当たりバッジがないかだけ確認。
なかった。
いつもなら狂ったようにバッジコーナーに張り付いてるんだけど、交換禁止、そして通りすがりの場所じゃなかったこともあって2日目にして初のバッジ。
またあとで行こうと思ってたけど完売してた。

お昼なのでフードエリア散策

はるきちオーガニックファームのとうきび

ウロウロしてたら友人と遭遇。今からかき氷買って知り合いに届けるとのことなので一緒に並ぶことにした。

かき氷が得意じゃないのでお酒を。

買ってもらった。ありがとうございます。

テントに戻ったら生ハムステージに友人達が来てた。
じゃ、なんか食べよ!ってことになって。

ラッポッキ
キャラメルフラン
ジンギスカン

ちょっと酔ってた。
フライパンの取っ手を起こすのを忘れて点火して取っ手を燃やしてしまった。
そんなこともあるだろうと安いの買ってたから気にしない。
CMでもよく聞くもんね。取っ手が溶ける〜♪ってね。

酔ってる。友人も沢山来てる。チャンスです。
みんなでみよしの行きましょう。
いや、付き合ってくださいお願いします。

8月10日、DMが届いた。

こんにちは!みよしの中の人です!😍
#みよパ キャンペーンの抽選の結果、みよしのドレスが当選しました!🎉🎊

以下の内容を記載してDM返信よろしくお願いします!明日発送出来ますのでRSR22にギリギリ間に合えばいいですがー!
 

爆笑した。笑いすぎて一緒にいた次男にも説明出来ないくらい笑った。

これである。
1名様に選ばれてしまった。
DMには「RSRに間に合えばいいのですが」と書いてある。
間に合ったとして、どうしろと…?

ごめん私が言ってた。RSRで着たいって言ってた。
結局出発時には間に合わなかったんだけど、なんせお風呂入りに一旦帰宅したので受け取れました。
間に合った。間に合ってしまった。

まぁでもこのDMが来た日、20時に会議終えて速攻ドン・キホーテに餃子の被り物探しに行ったんですよね。やる気じゃん。
結局売ってなくて、それならコンサのクラブパートナーだしドーレくんかぶればいいか、となりました。
赤いヒールも履こうかな、ストッキングもいるかななんて思ってたんですよ。どうせやるなら徹底したいと。

無駄にいい感じの写真

大事なところ、隠すべきところが隠れなかった。
これ1枚で着たら逮捕です。
ちょっとしたパーティ行けない。

友人達に付き合ってもらっていざ、私の晴れ舞台みよしのステージへ。

先導付き
30個入り怒髪天スペシャルは売り切れてた
9個入りを10個お願いします!(ドヤ顔)

スタッフさん「きゅっ、90個はいりまーす!」

焼くのに30分程度かかると言われた。
後ろに並んでる方にご迷惑ですね。
待ちます。そちらの方を優先してください。
30分間呼び込みやらせていただきます。

この時点でみよしのスタッフさん誰1人私のドレスをイジってくれません。
買い占めするただの迷惑客。

変質者を見る目

「その服…作ったんですか?」
じゃあないんだよ。
ボケを説明するほど恥ずかしいものないじゃん。
つら。辛すぎる。

奥の調理場からちょっと偉そうな人出てきた!
よし!よかった!救われた!お願いします!

「怒髪天スペシャルの方がお安くできるのでそちらにしましょうか?」

…そうじゃねえ!

「でも売り切れてるんじゃないんですか?」

「いえ、大丈夫です。そちらで用意しますね」

おい!おいおい!おーーーーーーーーーい!

もういいよ僕も疲れたよパトラッシュ。

程なくして餃子90個が運ばれてきた。30分?いやものの数分くらいに感じたんだけど。めちゃくちゃ早く渡された。
そんなに早く出ていって欲しかったのかい?
そうですか、わかりました。ありがとうございました。

今からお届けにあがります
通りすがりの子に「着る?」と聞いて秒で断られる

各テントにお届け。
30個入りの怒髪天スペシャルの方が安いのかもしれないけど、私は各テントに配りたかったので9個入り10個欲しかったんだよなぁ。とは言えなかった。

ミッション達成。
お付き合いありがとうございました。

テントに戻ると、祭太郎さんがリヤカー徘徊してると聞いた。
そうだ!目を!目入れをしてもらおう!

快く了承して頂けました


RSR21が開催されていたらそこで目入れをして、終了後お焚き上げする予定だったが叶わなかった。

この時RSR22までには収束するだろうと思ってた。
だからこのだるまは会場に足を踏み入れることなく終わるんだと思ってた。
まさか続いてるなんて。
連れてきちゃったよ。

そして祭太郎さんに目入れして頂いただるまをお焚き上げなんて出来ないな…記念品として取っておこうかな。
来年コロナが収束してたらその時考えよう。

だるまを掲げながら遠くから聞こえるナンバガ聞いてた。
解散発表したことも知らずに。

レキシのおじちゃんの時間になりました。
稲穂🌾を持って向かいます。

安定の面白さ。これが2日前に急遽呼ばれた人達のステージなの?最高すぎる。

レキシが終わって移動してる時に花火が上がった。

終わりが近づいて来たなーって寂しくなった。

SATURDAY MIDNIGHT SESSION。

割と楽しみにしてたんだけど、眠い。眠すぎる。
全然頭に入ってこなかった。

奇妙礼太郎。
眠いながらも何とかステージ前へ。
芝生に座ってのんびり聞ける。
途中ウトウトしたような気がする。心地よい声。
アンコールありで好きな曲聞けた。

フレデリックを聞きながら移動。
友人のテント付近で何となく藤井風。
LINEくれた風君ファンの友人達ごめんね、あんまり聞いてない。

でも、キャンセルになったアーティストの曲をメインにやってた気がする。
そういう気遣いがファンを沼らせているのかな。

坂本慎太郎。
行く予定だったけど限界。
BEGINまで寝ます。