見出し画像

ブライダルカメラマンの持ち込み注意点②

「カメラマンを持ち込みする時の注意点」

をお伝えしようと思います。

カメラマンを持ち込みする予定だったのに持ち込めなかった!

という方はおおいんじゃないでしょうか?新郎新婦さまの素晴らしい一日を過ごしてほしいと言いつつ制約ばかりでげんなりしてませんか?

会場にもよりますが基本どこの会場も持ち込み禁止がおおいです。そうしないと会場側の売り上げに響きますからまぁしょうがないといえばしょうがない気もしますが。

で、ここでは持ち込みを決めてる際は

契約を結ぶ前に「カメラマンを持ち込みしたいです」と伝える。

サインする前に絶対言っておいた方がいいです。

契約してからだと「もともとできなくて」と言われておしまいですが、

契約する前だと「じゃあ、他の会場と悩んでたんですがそちらに行って考えます。」とライバル会社の名前を上げればいいと思います。1組で大きなお金が動くので、それを言われると他であげられるより総額的にうちの会場であげて欲しい。と思うのが会場側の気持ちです。

それでも徹底して持ち込みができないところもあります。それでも出来る限りいい続けたらいいとおもいます。

絶対持ち込みできないと言われてたのに新婦さまがかなり押し切って持ち込めた!なんて話を聞いたこともあるので。笑(その場合は持ち込んだ前例がsns上で上がってた場合ですが。)

2人の門出を祝うのになんで決まりきってしまってるのか。とげんなりせず

強い意志をもってやりたい事は契約前に伝えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?