野田が赤裸々に過去を語るシリーズ

これから、トレーナーのわたしからトレーナーへのメッセージとして、わたしの過去を語るシリーズをお送りして行きます。

数回にわたって、私がどのように栄養学にのめり込み、エビデンスを駆使し仕事をし、人生を変えていったかについて、普段外で語ることのないパーソナルな内容を配信してみようと思います。

皆さんにも少しは参考になる点があると思いますので、よろしければ読んでみてくださいね。

①「大学→トレーナーに至るまで - なぜ大学院を中退したのか?-」
② 「駆け出しのトレーナー時代の生き方 - 大事にしていた3つのこと-」
③ 「そもそもなぜトレーナーになったのか? - 運動指導者の可能性とビジョン-」
④ 「トレーナーからジム開業までの道程 -無限リボ払いからの有限借金 -」
⑤ 「ジム独立からの成長戦略 -データ栄養学をどう活用したか-」
⑥ 「そして奥多摩へ -自己実現までのステップ-」
⑦ 「奥多摩から現在 -野田生命栄養学研究所と京都大学医学研究科 -」
⑧~  番外編 

共感度に応じてサポート頂けますと嬉しいです! ・「面白かった!」→ 100円 ・「また次も読みたい!」→ 500円 ・「感動した!ありがとう」→ 1000円 ・「自分の学びになった!」→ 1500円 ・「人生変わりました」→ 5000円 ・「宝くじ当たった!」→ 10000円