見出し画像

フラダンス

実は1年前からフラダンスを習い始めている。

整骨院の先生に、身体の硬さと筋力のなさを指摘され、このままじゃ膝に水が溜まるよ!と言われて怖くなって運動を始めようと思ったのがきっかけである。

でも、フラダンスがこんなに体力を使うものとは思ってもみなかったというのが本音であるw

土曜日だから週末にイベントなど仕事と被る日が幽霊部員になりつつあったけども

出るときに、

やる気だけはあります!と言い続け、

やる気のえっちゃん(えりちゃんがもう一人いるため、私はえっちゃんw)

と呼ばれている。

最近ようやく出られるようになったが、汗だくになって必死で覚えて真似して踊っても、


頭で思っている動きが体に伝わらず、今だに下手くそでケチョンケチョンにされるw

体ゲキカタで、文化部出身、運動もそんなに経験ない奴が、3○歳すぎてからフラダンスなんて無謀なことを始めたもんだ。

この歳になって怒られる(怒鳴られるとかスパルタではないよ。指摘です。)ことなんてないから、色々と言ってもらえるのは精神的にも初心に返れる感じがしてとても有難い。

フラダンスの曲も好きだし、踊りも好きなんだけども、一番は一緒のクラスの皆さんが、

適度な纏まり感と、自立感、

言いたいことははっきり言う、

先生との信頼関係のもとで何でも言い合える仲間みたいな感じで居心地が良いのである。


「先生、ここ全くわかりません」

なんて言えちゃう雰囲気がいいんだろうな笑

私にとってはそんな環境が欲しいと思うし、やる気が維持できるんだなー。

やる気だけ、で終わらないように

頑張って練習して皆さんと一緒に踊れるようになりたい。


ありがとうございます! サポートいただきました分はママの働きやすい環境を整えるために大切に活用させていただきます💕