覚え書き

他人のプレイ日記を読むと面白い。そしてこれは、おそらくプレイ日記を書いている人も同じだと思う。自分の考えの整理をつけたいために文字を起こしているひともいれば、言語化する前に絵で表現するひともいる。多種多様の世界。

なら、色んなひとが書いてるから自分はかかなくていいか、というとそうではない。かの土佐日記だって「男が日記っちゅーもんやってるっぽくてぇ?女のアタシもやってみよーかな〜的な?」と最古のネカマを演じてやっているのだし、世界にとってお子様ランチのパセリみたいな存在である私が書いたって何ら問題は無いわけである。

書きたいことはたくさんメモしてあるので、それを整理しながら、いかに遊んだゲーム作品たちが自分にとって久々に刺激を受けたかを残しておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?