見出し画像

双子のトイトレとホロスコープ

こんにちは、7歳娘と3歳10ヶ月の双子男児を育てています。

もうすぐ4歳になる双子ですが、トイトレがなかなか進みません。
保育園でもトイレの練習をしたり、家でもおしっこできる事はあるのですが、基本おむつで過すことが多い双子です。

私は1年ほど前、ひょんな事からホロスコープ
を知りました。そして、家族のホロスコープを調べてみた結果…

双子は、太陽星座が魚座、月星座が牡牛座と
知りマイペースな性格なのだと判明。
「男の子だし、双子だから競争させたら
できるようになるよ〜。」と言われたりも
しましたが、一向に競う様子なし。

対して、私や夫は火、風星座多め(ちゃきちゃき
やりたい系)なのでどうしても「はい、次〜!」とおしりを叩きがち。
しかし、月星座牡牛座の子だとじっくり
ゆっくり、自分の感覚を大切にしたいタイプ。
オムツに対する愛着、安心感があったり
服が汚れてしまう事に嫌な感覚があるのかも
しれません。

そのため、親として焦る気持ちはありますが
いつかは2人もトイレで排泄できる日がくると
信じて、気長に、でもやる気がでた時は
「できた!」の気持ちを一緒に喜びたいと
思っています。

またホロスコープが子育てやその子の個性、
強みを知るのにとっても役立つと知りました!
(ちなみに娘は太陽天秤座、月双子座で
社交的、お友達と外で遊びまわる活発女子)
これからも、子育てに活かしていきたいと
思います。

今日も最後までお読みいただきありがとう
ございました。

#ホロスコープ   #双子 #双子育児 #トイトレ
#西洋占星術  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?