見出し画像

☆萩原 依理子さん パートの方の声☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
今まで、講座やコンサルを受けてくれた方のお声をご紹介します!!
皆さんに読みやすいように多少文章を推敲しておりますが、基本的に頂いた感想をそのまま掲載しております。
実際の風景が見えてきやすいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください( *´艸`)♪
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

萩原 依理子さん パート

34才 女性 千葉県在住


感想

「エネルギー」「神話」という単語を聞くと、一見怪しそうで不安になりますが、とにかくぴこさん本人がゆるくて柔らかい雰囲気を持っているので、そのギャップに驚きます。

コンサルも楽しく話しているだけなのに、ぴこさんが相手の本質や考え方の仕組みを見抜いていって、「なんで私のこと知ってるの?」と思ったり、逆に「私ってそんな人間だったの?!」と気づいたり、たくさんの発見があります。私自身が自分のことがわからない!と思って生きてきましたが、自分の理解が進むと生き方が変わりました。

私の場合は、ぴこさんやご家族とも一緒に過ごす時間が多かったので(旅行に行ったり、家に遊びに行ったり)、色んな場面のぴこさんを間近で見て、こういう過ごし方&考え方&接し方をするんだ、、と、セミナーやコンサルで学ぶこと以上に、リアルな感覚や行動を同じ空間で体感できたというのが貴重でした。ぴこさんもよく言ってますが、「一緒に過ごしてその人の感覚をインストールする」というのは本当に大事だと感じました。ぴこさんだけでなく、奥さんや子供たちから学ぶこともとっても多いです。


画像2

①夫婦関係改善
以前は夫婦間で問題が起こっても、冷戦状態が続くだけで本音で話し合うことはしなかったため、同じ問題が繰り返し起こっていた。

今では、問題が生じるとお互いに思っていること、これからどうしていきたいか、を話し合うようになった。(あれだけ話し合うことを避けていた夫がびっくりの変化です。)


②価値観の変化
以前は、「大学卒業して正社員として就職して競争に勝って成果を残す、そして結婚して子供を産む」という価値観に縛られて生きてました。こうあるべき、こうするべきが強すぎて、自分で自分の首をしめているようでした。

完全に以前のような固定観念が外れたわけではないですが、かなり減ったはずです!今では、パートとして働いて、これからはおにぎり屋さんで働くという挑戦をしようとしています。以前の私がもしこの状況をみたら、信じられない!とびっくりすると思います。価値観が変化したのか、本来はこういう価値観を持っていたのにも関わらず、それが隠されてしまっていたのかはわかりませんが、今のほうが断然生きやすくなりました。


③②と関連して、夫の価値観の変化
私の変化を見てなのか、夫の価値観も変化しているように感じます。
以前は、ネームバリューのある大企業で勤め上げたいという考えでしたが、今ではベンチャーの会社が楽しいし、海外勤務も興味があるし、様々な価値観に触れたいと言っています。


④エネルギーという概念で物事をとらえる
以前は、体や気持ちが疲れた&元気が出ないときに、なんでそういう状態になっているのかがわからなくて、睡眠時間を増やすなどの対策しかできませんでした。

今では自分のエネルギーが漏れている原因はなんだろう?と分析して(考えすぎ、心配しすぎ、など)、エネルギーマネジメントができるようになりました。
また、対象が自分だけでなく、夫や家族、職場の人、友達など少しでもエネルギーを循環させたいと思って接することも増えました。その結果、夫婦関係の改善にも繋がっているのだと思います。


⑤良い意味で諦められるようになった
以前は、誰かに憧れて、その人の性格になりたい!私もできるようになりたい!と自分の理想像を作っていました。でも、なかなかうまくいかず、なんで私はダメなんだ、、、と自己嫌悪するという負の循環に陥っていました。

その思い描いた理想像は本来の自分とはかけ離れていたため、うまくいかず苦しんでいたのだと思います。今では、誰かの真似ではなく、私ができることを一つ一つやっていくだけだ!と思えるようになりました。私には私のお役目や役割があって、それを全うすることで貢献していこうと意気込んでいます。


⑥顔つきの変化
写真を見返すと、ぴこさんと出会う前の顔と、出会ってからの顔が違いすぎて、笑っちゃいます!以前は、キツイ印象の顔でしたが、だいぶ目の表情が柔らかくなり、雰囲気が丸くなった気がします。


⑦潔癖症がちょっとゆるくなった
え、なにそれ?って感じかもしれないですが、私は昔から変な潔癖症があるので、洗濯機で靴下とそれ以外の洗濯物を一緒に洗うことができなかったのです。
でも細かいことを気にしなくなったのか、まぁいっか!と思えるようになって、靴下とそれ以外の洗濯物を一緒に洗えるようになりました!笑
許せることの範囲が広がったのだと思います。私的には大きな変化でした。


オススメポイント

・自分のあり方から人生を見つめ直したい人におすすめ
・脱力して生きたい人におすすめ
・勇気をだして一歩踏み出したい人におすすめ
・自分の使命を見つけてお役目を全うしたい人におすすめ
・子育てで悩んでいる人におすすめ
(・娘さんが可愛すぎるのでそこはぜひともおすすめしたい、、、!)



*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.
コンサルのお申し込みはこちら↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/pikoconsulting/

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.