見出し画像

☆西原 小晴さん マーケティング会社経営の方の声☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
今まで、講座やコンサルを受けてくれた方のお声をご紹介します!!
皆さんに読みやすいように多少文章を推敲しておりますが、基本的に頂いた感想をそのまま掲載しております。
実際の風景が見えてきやすいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください( *´艸`)♪
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..


西原 小晴さん マーケティング会社経営

43才 女性 茨城県在住

西原 小晴さんのインスタグラムこちら↓↓
https://www.instagram.com/cleverwombat/


感想

1年半くらい前からコミュニティとコンサルでお世話になっています。

ぴこさんに出会って変わったことは、まずは会社を辞める決断ができたこと。

労基法違反の会社に勤めていて、毎日不満タラタラ。
辞めたらいいだけと分かっているのに、社会保障があるから、厚生年金が・・・と言い訳をして辞めれずにいました。

いざ辞めたら、毎日文句を言っていたのがなくなり、口数が一気に減りました。
ぴこさんからは「気づきました?話していること、ほぼほぼ愚痴でしたよ!」と言われて、早く辞めればよかったな〜と思いました。

一番大きかったのは、自分の「護らなくてもいいのに、意地になっていた部分を手放せた」こと。

40歳を超えて、結婚もしていない、子どももいない。

実家の両親や、近所のおばさん、周りの子持ち既婚者から「このまま一人で生きる気?」「親孝行をいい加減にしたら?」「いつまで好き勝手生きてるの?」など言われていました。

何もない自分は惨め。

そう思って、せめてお金くらいは稼いでいる自分でありたい、それくらいは同年代よりは勝てる自分でありたい、ちっぽけなプライドを持っていました。

そこをぴこさんに崩されました(笑)
発言の端々に「稼いでいるわたし偉い!」「すごい人と知り合いのわたい偉い!!」が出ていたそうです。

アホやわーーーって思います。

でも、ぴこさんは自分が幸せだから分からないんだ!!
なんでも持ってるくせに、何も持っていない人に言うな!!!

と八つ当たりの思いも持ってました。

正直、死ぬほど苦しくて、首をくくるためのビニール紐も準備してました。笑

でも、ぴこさんはずっと最初から「何もしなくても、そのままで価値があります」と伝えてくれていて、頭では外側の付属品と存在価値が関係ないことは分かっていました。

友達が凹んでいたら同じこと言ってたと思います。
別に何もしなくてもいいし、そのままいるだけでいいんじゃね?って思えます。

でも自分になるとそれができない!!

関係ないのに。
ただ一緒にいて、バカなこと話して笑ってくれているだけでいいのにって友だちに対しては思うのに。


価値がないといけない、そんなの幻で「うんこ」みたいなものなのに、その「うんこ」をずっと握りしめている。この手を緩めて話したらいいのに、それができない。

3週間、そのことに関して悩んで、手を緩めて離したらいいだけなのにそれができなくて。

毎日泣いて、毎日葛藤していました。
早くこの手を緩めるだけなのにって、なんでこの手は緩まないんだろうって。

だいぶしんどさから抜けた時、同じコミュニティの子から「そろそろ復活しないー?」と来て、「別に元気なんだけど、なんて言って復活したらいいか分からないんだよねー」と返したら、「そのまま言えば?」と言われて、それすら体裁を整えようとしていた自分に気づきました。

で、あっさり復活して、そのまま生きてます。笑

復活した後、小さい頃に何度か死にかけたことがきっかけで「余生」を生きているような人生だと言ってもらいました。

余生だから、なんでも味わいたい。

最初ぴこさんは「メンタルが弱すぎるから鍛えないといけない!」と思っていたそうですが、途中から「余生だから、なんでも味わいたいんだ〜」って思うようになったそうです。

わたし自身、メンタル弱過ぎて嫌だ!!と思うことが多かったんですが、「人一倍味わいたい人なんです」と言われて、自分を認められるようになりました。

今でもたくさん揺らぐことがあるし、凹むこともあります。
でも、「まぁいっか」精神で生きれるようになりました。


画像2

・男性性バリバリの人間だと思っていたら、女性性の塊だったことがわかって、生きやすくなった

・ぴこさんから学んだことを話すと、周りにめちゃくちゃ感謝されて、仕事が巡ってくる

・企業のマーケ支援に入って社員教育まで携われるようになった

・今の自分にOKが出せるようになった

・稼ぐことに執着しなくなった。生活に必要なお金さえ稼げたらOKと思えて楽になった

・NOと言えるようになった

・強みがわかったので、仕事の支援がしやすくなった

・親は血のつながった他人と思えるようになって、接しやすくなった


オススメポイント

自分で何か足枷に感じているものはあるんだけど、そこから抜けられない方におすすめ。

一度死んで、生まれ変われます。笑
ガチで本質をつかれるので。
絶対見抜かれたくない部分をやられるので。

ただ、受け身だと何も受け取れないかもしれません。
コンサルで金払ったから、指摘してくれるんでしょ!の姿勢でいると受け取れません。

貪欲に、自分をさらけ出して、自分の意志を持って質問をしたら、たくさん吸収できます!

あと、本質を学びたい人にもおすすめです。

耳障りがいいことを言う人が多い中、ここまで言ってくれる人は貴重だと思います。


*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.
コンサルのお申し込みはこちら↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/pikoconsulting/

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.