見出し画像

☆檀上 理絵さん 事務・秘書代行業の方の声☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
今まで、講座やコンサルを受けてくれた方のお声をご紹介します!!
皆さんに読みやすいように多少文章を推敲しておりますが、基本的に頂いた感想をそのまま掲載しております。
実際の風景が見えてきやすいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください( *´艸`)♪
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

檀上 理絵さん 事務・秘書代行業

47才 女性 広島県在住

檀上 理絵さんのTwitterはこちら↓↓

https://twitter.com/secretary_rie


感想


最初にぴこさんのメルマガを読み始めたのは、3~4年前だったと思います。

その時に、「あぁ、これは普通のメルマガと全然違うな」と思いました。

ビジネス色の強いものはあまり好きではなかったので、その点でもすごく読みやすかったです。

他にもメルマガを読んだりしていましたが、結局変わらずずっと読み続けているのはぴこさんのメルマガくらいです。

今もメルマガを読み続けてますし、音声ではありますが講座もいくつか拝聴しています。

話の内容が人としての本質に触れることが多く、時に抽象度高めに、時に分かりやすく視座を低くして解説してくれたりと、凡人の私にも分かりやすく、スッと頭の中に入ってくるような文章で、いつもいろいろな気づきを与えてくれます。

私はずっと人としての『在り方』が大切だと思っていて、けれど自分の中になかなかその核となるものが見つけられず、もやもやイライラと20代をずっと過ごしていました。

なので、あの頃にぴこさんに出会っていれば、もうちょっと早く楽になれただろうなと思うくらいです。
(年齢的に無理な話ですが(笑))

話を聞けば聞くほど、自分の未熟さを痛感させられますが、ぴこさんの話を聞く未来と聞かない未来では、これから先が全然違うのではないかと思っています。

画像2

以前ぴこさんが言われていた『足るを知る』を心の隅に置くことで、自分がいかに恵まれているかをよりはっきり感じるようになりました。

そして、周りの判断ではなく、自分の中にある感覚に目を向けるようになった気がします。

人は短期間で大きな結果を求めたり、大きな成長を期待したりしますが、私は凡人なので一足飛びに成果が出ることはありません。

自分にできることをひとつづつ積み重ねて、日々淡々とその日にやるべきことをやり、1日1日をこなしていくことが大切だなと、ぴこさんの話を聞いて実感していますし、意識づけすることで、自分がやるべきことが前より明確になったと思います。


オススメポイント

実は私はぴこさんにお会いしたことがありません。
メルマガと講座の音声で一方的にお話を聞かせてもらっているだけです。

けれど、メルマガを読むだけでも、ぴこさんの厳しいけれどとても温かい人と成りを感じることは十分できますし、そこらのメルマガを読み漁るより、ぴこさんのメルマガを読むだけでたくさんの学びがあると思います。

ぴこさんの視座・視野・視点は高さも広さもとんでもないので、いろいろな側面からの気づきをもらえます。

ぴこさんの視点を借りることで、自問自答したり、見過ごしていた自分の中の想いに気づいたり、自分の外ではなく、自分の内に答えがあることに気づけるきっかけをくれると思います。


*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.
コンサルのお申し込みはこちら↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/pikoconsulting/

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.