見出し画像

最終バスは君を乗せて

どーも、のりぴです!

ブログ「タカノトモノリより」
▼ 1/26「ながいきねぎvol.46」-下井草Billy'sBar GOLD STAR
https://ameblo.jp/tomonori-0815/entry-12838182500.html

昨夜はながいきねぎvol.46でした!
再会が再会を呼ぶ、素敵な夜でした。
それぞれにドラマがあって、懐かしい匂いがした。
DANNYさんサポートでやらせてもらいました。
皆様ありがとうございました。

ながいきねぎ
盛り上がりましたね。独特のエモさ!うかーってしてたらやられる。

特に今回Yajiくん、なんと出演決めてくれたのは、約1年前からで本当に出演してくれて良かった。

そして、そんなyajiくんをもてなす為、くつの贈りもの、「僕の代わりに素敵な道を歩いて欲しい」というコンセプトで遅くなりましたが誕プレ


実は去年の秋に、yajiくんから新曲制作において作詞で参加して欲しいとオファーがあって、
実際に僕の楽曲を愛してくれているので、
その想いに応えて書いたのですが、このイベントで満を辞して披露してくれました。
想いのキャッチボールが心地よかった。

テーマは「旅立ち」です。
ふとした時、そっと優しく寄り添ってくれるような言葉達。を束ねて素敵な曲をつけてくれました。
自分の事は置いといてめちゃくちゃ良いので
早急に音源化に期待。

それでは歌詞載せときます。


◆最終バスは君を乗せて

大好きだったあの歌が イヤホン越しに流れている
住みなれたこの街の景色にも 暖かい匂いがしてる

色んな事があったなと思い返して振り返る
新しい日々を歩きはじめた君に宛てた不器用な手紙


待ち合わせの誰もいないバス停で 君は笑っていた
頼りないけど応援してる 「また、、会えるよね?」

最終バス君の事を乗せて 遠くの街へ行くんだ

言葉をかけれないまま 僕は手を振ったよ

「君と僕の沢山の思い出、宝物にするからね」
季節は肌寒い春 君が旅立っていく


ずっとこのままでいられたら
それはそれで嬉しいんだけど、
これからの二人の為だもの
これで良いと僕は思うんだよ

嗚呼、明日も明後日も帰り道は別々だけど
忘れないでいてほしいんだ、帰る場所はここにもあるってこと


辛い時は、思い出してほしいな
忘れないでね、電話もするよ、手紙もかくよ、何も変わらないよ

最終バス君の事を乗せて 遠くの街へ行くんだ
言葉をかけれないまま 僕は手を振ったよ
「君と僕の沢山の思い出、宝物にするからね」
季節は肌寒い春 君が旅立っていく


元気でね、元気でね!

ちなみに次のイベントは
2/7西新宿MELODIA Tokyo

記念に残る紙チケット希望の方はコチラ↓

めちゃくちゃ暖かいイベントにしたいと思っておりますので、お楽しみにしていてくださいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?