見出し画像

良いなあってグッとくるタイミングを逃してはいけない。そのタイミングは二度と来ないかも知れないから。

その昔、うちやまこうたの歌が死ぬほど好きだった。あれから10年!同時にはじめてイベントをやって10年たった。


そんな、うっちーがめちゃくちゃ久しぶりに東京のしかも近所に歌いにくるって言うので、友達誘って観に行きましたわ。。。



じいちゃんが死んだ時の事を薄っすら。
仲悪かった訳じゃないけど、今となってはよく思い出せない事も多いんだけど鮮明に覚えてるのは、じいちゃんとばあちゃん夫婦で同じ施設に入ってて、その老人ホームから送り出された。
そん時、頭もボケてよくわかんないハズのばあちゃんが、
「じいちゃん、サヨナラ、、、」って言ったんよ!
そいで、うちはお父さん具合悪かったから、俺が喪主代理やって、霊柩車乗って、最後家の前で皆んなの前で挨拶して終わるんだけど、
全部終わったあと、座敷の部屋の脇にスペースあって、そこに小汚いタオルケットみたいなうっすい毛布みたいなのがあってそれにくるまって、声上げて泣いた。

うっちーの音楽はまさにあの時のタオルケットだ!
あのなんかよくわかんないけど、暖かいっていうか。

まだ新潟にいた今から10年くらい前、好きで良く観に行ってた。お母さんの誕生日プレゼント迷った結果うっちーのライブに連れてった事もある。

そんなうっちーが近所で谷井さんて大先輩とライブするって知って観に行った。
「トモノリさん、、、ご無沙汰してますウチヤマです。」

って、いざライブ始まると10年前と何も変わらない何かを感じた。いや、何もかもが違うか。
変わり果てた俺を見てどう思ったかな。しかも、しばらく会わないうちにあの家燃えたよ!!


まとめると、変わらず良い歌だったよ!!
今度はまた共演できたらいいな。

谷井さん、マジで最高な夜をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?