見出し画像

今日はジモティーで自転車売ったよ

昔からちょくちょくお世話になってる地元の掲示板ジモティー
これほんと助かります!

わたくしけっこう貧乏性な性格で、普通の人は捨てるものでも、「まだ使えるやん!」と思ったら直しつつ本当にぶっ壊れるまで使うことが多いです

今使ってるリュックもファスナーぶっ壊れたから取り外して、新しいファスナーつけて、もう10年くらい使ってる

いや、ぶっ壊れても使ってましたね!笑
穴が開くまで使う気がします笑

ほんま物持ち良すぎて5年以上着てる服なんてざらにありますわ!

って、話が逸れてゴメンネゴメンネー!
今日はジモティーで自転車を売った話

これはもともと3年くらい前に知り合いにもらった自転車で、その頃からサビサビのギシギシでした!
でも油をさせば全然乗れたのでありがたく毎日乗らせてもらってました

それが1週間前に後輪がパンク!
理由は恐らく、年甲斐も無くハマってしまったドリフト笑
止まる時、「後輪滑らすのたのし〜!」って小学生みたいな脳みそでここ最近は過ごしてました😋
ほんで直すの面倒だな〜と思ってたら、なんと実家に使ってないママチャリがあるとのことで即ゲット‼︎

パンク自転車は諦めることにしました

そんな時にまた貧乏性発動!
パンク修理すればまだ乗れるし捨てるのはもったいないよな〜、なんて思っちゃうんですよね
何より処分するのが面倒だしお金もかかりそう

そんな時はジモティーなのです!
自転車は人気あるし、業者の方もけっこう見てるのでまた修理して乗る人おるやろ!

思い立ったら適当に写真を取って即出品しました

しかし写真を撮って気付いたのですが、なかなかにひどい状態だったんですよ

ハンドルは錆びまくり、6段変速は割れて1番重いギアから変速できず、サドルは割れたところをガムテープで補修してサドルカバー、+パンク状態

これ、ゴミですよね、、、?笑

でも僕は知っているんです
ジモティー様の力を!!!
見る人が見れば絶対に引き取ってくれるはず!

(ジモティーではトラブル回避のために悪いところを全部載せて、取引の内容を詳細に書いてくださいね)

とりあえず強気で¥2,800で出しました笑

ま、売れるわけないですよね笑
しかし、そんな事はわかってるんです
とりあえずお気に入りがつくまで毎日少しずつ値下げしていき様子見します
お気に入りが4〜5個ついたら一気に値下げ!
価格は¥1,500にしました

そしたらすぐに連絡がきて、「今から取りに行きます!」とのこと

車で1時間はかかるところからわざわざ取りに来てくれました!(遠っ!ぜんぜん地元ちゃうよね笑)

そして、お会いしてすぐ、信じられない言葉を耳にすることになります

「全然綺麗ですやん!ほんまに¥1,500でええんですか!?」

え〜いやいや、こちらは「こんなボロサビ自転車¥1,500で買い取ってくれるんですか!?」なんですけど、、、マジで感謝しかないです😭

きっと業者の方なんでしょう
修理して綺麗にすればもっと高く売れるんでしょう
マジでジモティー様には世の中の広さを教えられるばかりです!

人にもらった自転車を3年間乗り回してボロボロにして最終的にお金に成りました

信じられへんけど、ジモティー様を信じているからこそ成し遂げられた業なのです!


皆様に、ジモティー様のご加護があらんことを

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!!🙌 頂いたサポートは、すぐさまやる気へとコンバートされ、よりクリエイトな活動をnoteに綴る活力となりましょうぞ!!😋