憧れ

こんにちは。
クリエイター名を「早瀬とものぼ」から「早瀬とものぼの添削お願いします」に変えました。
前回の投稿でも書いたように文章能力には不安があるので、見てくれた方々から色々とご助言頂きながら少しずつ前へ進んで行けたらと思い変えました。

また、後輩で同い年の芸人、アーシングステップのどいうちくんのクリエイター名がいいなぁと思ってというのが1番の理由かもしれません。
これは本人に会えてないのでまだ伝えられていないのですが、、、
どいうちくんの投稿に憧れてnoteを始めたと言っても過言ではありません。

クリエイター名を変えて、なんとなくまた一段とやる気が増幅しました。

タイトルにも書いた「憧れ」。
このことについて今日は書こうと思います。
誰もが何かしらに憧れて日々を暮らしているのではないかと思います。
憧れの人、憧れの服、憧れの世界などなど、
憧れに近づいて嬉しかったり、憧れにほど遠くて落ち込んだり。
憧れは人を動かすには十分な原動力になるんじゃないでしょうか。

「憧れるものなんて何もない」
と思う人ももしかしたらいるかもしれません。
そんな人には、憧れを見つけて欲しいなぁと思いますし、きっと探せば何かしら出てくるんじゃないでしょうか。
この歌好き、この本好き、この人好き、この料理美味しい、雨が嫌い、暑いの嫌い、この道好き。
アンテナを張って、自分の感情の原点を探るとそこに憧れが絡んでいたりして。

アンテナを張った生活は、自分の好きな物、嫌いな物の理由を知るきっかけになるかもしれませんね。
ただ、常に色々な所へアンテナを張るのは疲れちゃうかもしれません。
張りすぎず、緩めすぎずがいいかもしれません。

最後にどいうちくんのクリエイター名に憧れたのも、僕がなんとなく張っていたアンテナに反応したのかなと思います。
面白い事ないかな、ポエムなんか思いつくかなと張るゆるゆるのアンテナを大切に明日も頑張ろうと思います。

添削して気になる所がありましたら、ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?