見出し画像

木ベラを自分に合わせる

あ、これ可愛いかもとネットで買ったはいいが
いざ届いて使おうとしたら、大きさが自分の環境と合ってないってありますよね。
というか、しょっちゅうあります。
サイズをちゃんと読まずに買うからなんですがね。

というわけで、上記な状況で使いにくかった木ベラ。
でも捨てるのは勿体無いしとずっと飾り状態だったんですが、
ふと思いつきました。
削ればいいじゃんと。

小刀で削って削って、
ちょっと小刀で木を削ることに目覚めつつ、
いい感じの大きさに出来ました。

一人暮らしなので鍋もフライパンも大きくない。
なので大きすぎると使いづらいんですよね。

程よく削れたら、サンドペーパーで整えて、
友達の助言で、洗って乾かした後にオリーブオイルを塗り込みました。
満足のいく木ベラになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?