見出し画像

近場のホテルに子供と泊まってみた体験。

4児の母となってから、子供1人1人と一緒に過ごす時間を大切にしてきた話を書きました。

今日は娘と近場のホテルに泊まった体験を書かせていただきます。

親子2人旅は、子供がその時に興味のあることを優先し計画を立てました。しかし、この子の時だけは家から徒歩で行けるホテルに宿泊をしました。その理由は!!私がオープンしたてのホテルに泊まってみたかったからです。

受付で住所を書くのに少し抵抗がありましたが・・・・、堂々とチェックインしました。

当たり前のことでしょうが、新しい部屋は気になるニオイもなく ベッドのシーツも壁も床も染み一つなくキレイで快適でした。

そして娘はというと、当時流行っていたマカロンに大喜び!

IMG_2650 - コピー

ビジネスホテルですが大浴場があり、娘は楽しんでいました。

IMG_2661 - コピー

娘は何かを作るのが好きなので、1人で集中する時間ができて良かったです。逆に我が家には静かになる時間が足りないのかな?と気づきました。

IMG_2656 - コピー

娘がずっと遊んでいるうちに・・・・私はウトウトしてしまったわけですが、日記のようなものを書いていました。

IMG_2651 - コピー

習いたての字で、ホテルであったことを書き留めていました。娘が小さな幸せを見つけるのがウマくて、私はホロっとしちゃいました。

IMG_2652 - コピー

翌朝はまた大浴場へ行き、バイキングの朝食をとり、チェックアウトしたら留守番の子達と合流しました。

IMG_2692 - コピー

近場のホテルでも、私と娘はやっぱりワクワクしました。どんなホテルか?気になったわけですが、女性客が少なかったので大浴場は貸切状態、サービスも良く今でも「また行きたいね~」なんて娘と話すことがあります。

家族が多い我が家にとっては、静かな場所で親子の時間を作ることができ満足でした。後悔する言葉は一切無いです。

近場のホテルでの宿泊も楽しいですよ~。


(これは年長児の時の話しですが、小学生になると「TDLに行きたい!」と真っ先に言ったのでその時はその願いを叶えてあげました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?