入社6か月~1年の話

例の事件から数か月が経った頃

10月には出納係から融資補助に代わりました。

融資補助に関しては軽い融資受付、融資実行までの準備

稟議書の作成、実行済み、否決案件の書類の収納等です。


当時の上司から言われた事。

「融資業務は整理整頓」とまで言われていました。


融資補助時代はやらかした事は特にありませんでしたが、当時の上司(副支店長)がかなり兄貴肌な方でしたので楽しく仕事が出来ました。


融資の受付と言ってもまだ1年満たない職員です。

何もできないまま1年が終わるのでした。


内勤者にノルマは無いと言われていましたが目標はありました。

○新規預金先

○定期預金

○積金

○保険

○フィー(投資信託や保険の手数料)

とありました。

これが年間の支店の目標がまず割与えられます。

年間の支店の目標は人員割されます。

勿論新人は0.5人として割り当てられます。


しかも保険や投資信託に関しては試験を受けて合格しないと販売できません。

私は試験に全く受からなかったのです。。。。。

保険はすぐ受かりましたが投資信託は受からずですね

二年目の最後に受かった記憶があります。


それまで

「Tさんは売れないからな。代わりに取らないといけない」



など小言をいっぱい言われたのでありますw


んまぁそんなこと気にしませんでしたがw


1年目が終了して渉外係となるのですが、そこでパワハラがヒートアップするのですが、、、、それはまた今度の話で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?