見出し画像

⑪義妹が癌で働けない

はじめましてポンコツBBAの友もtomomoと申します。札幌在住
夫は56歳、私は42歳、息子は8歳です。
(夫は2回目の結婚)私は夫の元生徒だZ!
大好きだった高校担任の先生が離婚していたので猛烈アタックして結婚。
パートしつつ子供にも恵まれて子育てしながらバタバタ生きてる普通のおばさんです。
障害年金申請の話です。病気で働けない方初診日から1年半経過している場合障害年金の申請ができるかもしれません。確かめてみてはいかがでしょうか?
素人のおばさんの情報になりますご自身でもしっかりお調べくださいね。

⑪⑫では実際に年金事務所に提出した書類や診断書依頼の際医師に渡した書類など有料で見れる様にしてみたいなと思っております。
(①~⑩で文章に書いた内容で十分私の情報は書かせて頂いておりますので有料記事買わなくて大丈夫デス!noteの機能試してみたいのでPC苦手おばちゃんのチャレンジと思って優しく笑ってやって下さい。)
収益を得られたら!!?
義妹の体調が良い時一緒にランチに行く費用にあてたいと思います。
では長い文章、乱筆をお読み頂きありがとうございました。
今後も知って頂きたい事や、ちょっと変わった普通のおじさんくさいおばさんのチャイナレッドな妄想脳内を開放していきたいなと思っております。
宜しくお願いいたします。日常Instagramもみて下さると感動しちゃいます。

去年の息子誕生日ケーキ

実際の書類達はこちら↓有料になります
※うまくファイル添付できずPC画面のスクリーンショットになってしまいました。

キカイヨワイ難しい…今回は受診状況証明書と遡及請求の際に使用した書類を見れるようになっております。個人情報は隠させて頂いております。
⑫では事後重症請求と病歴・就労状況等証明書をUPします。画像をタップしたら拡大もできるよ!
#癌で障害年金 #卵巣癌#シングルマザー
#診断書 #障害年金申請#チャレンジしよう

ここから先は

208字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?