見出し画像

【No.41】北欧キャラのマルシェバッグ

◆家にあるもので作る 【No.41】


まだまだ、10月と思っていたら、
もう11月でした💦
10月中は、布地を使ったものは2作品
しか作っていないのですが、今回は
そのうちの一つになります。

昔、すご-く『ム-ミン』が大好きでした。
今も好きではありますが(笑)

ちなみに「ニョロニョロ」と「スナフキン」
が好きです!

その当時に購入していたム-ミンの
キャラクター生地で「マルシェバッグ」を
作ってみました。

キャラクター生地は「商用利用」は
できないので、積極的に自宅用として
優先して縫っていきたいです😊

型紙は10年以上前に購入した
オンラインショップ『roll』さんのを
利用させていただきました。

オンラインショップの『roll』さんは
現在も魅力的なバッグなどの布小物の
型紙を販売されています。

今回使用した生地は、白黒の大人柄で、
あまりキャラクターが目立たないタイプです。
右上に「スナフキン」がひっそりいます。
残念ながら今回は切り入れることが
無理でした💧
裏布は、白と黒のピンドットの生地を
選びました。
表布、裏布それぞれ縫って、
最後は重ねて縫い合わせます。
返し口を手縫いでまつります。


完成しました✨

『ニョロニョロ』が右下にくるように
制作しました

広げると、結構大きいです。


裏側には、左持ち手に、チラッと
「ニョロニョロ」がいます。

◇ 記録ノ―ト 

【No.41】北欧キャラのマルシェバッグ
思っていた以上に「モノ」が入ります。

ガッツリ、スーパーの買い物用には
難しいですが、コンビニにお菓子など
ちょっとしたものを買いたいときに
使っていきたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?