見出し画像

【No.25】即興パステル②

◆家にあるもので作る 【No.25】

No.24を描いたあと、すぐに今回の分を描きました。「藍色」と「黄緑」の色が気に入ったので、この2色+「白」の3色のみ今回
使用していきたいと思います。

そして、何を描くかは決めないでダイレクトにお絵描きしてみようかと。

「紙」は厚みのある
スケッチブックを使ってみます。

このスケッチブックは、表面が少しザラザラと凹凸があるし、厚みがあるので前回とは
また違った出来上がりになりそうで、
楽しみです♪

スケッチブックから
縦横15cmの正方形に切り出しました。

前回よりも大きめのサイズにしました。
スケッチブック1枚で4枚くらい切り出せる
ので、なんだかお得な気分になるのでした♪

直接、描いていきました。

気がついたら、やっぱりまた「空と木」を
描いていたのでした(笑)
なんでかな~・・・

千枚通しを使って削りも
入れてみました。

あれ?!最初に描き始めたのと、どんどん
違う形になってきました。「藍色」と「黄緑」は混色してもきれいな色なのが、いいところだなぁなんて思いながら、グリグリと
指も使って塗っていきました。

左上に削りがきで、月をかいて
その上を「白」で塗りました。


完成しました✨

なんか、寒い国っぽい景色に出来上がりました。スケッチブックの画用紙は、今まで使ってきた紙の中では一番塗りやすかったです。

◇ 記録ノ―ト

【No.25】即興パステル②

幼稚園の頃、「ピンク」「水色」など
好きな色だけどんどん短くなっていった
記憶が思い出されます。

今だったら、「青」と「緑」がすぐに
なくなっちゃいそうです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?